人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンガラ色を楽しむ


大宮公園の野球場 裏手にベンガラ色の広場がある。

金沢や京都の伝統的町屋建築などの壁に使われる色彩である。

その赤茶色が、何とも云えない色気を醸し出す。

ベンガラ色の広場に幾つか植木鉢が置いてあり、

一度 ベンガラ色を背景にした花写真 を撮りたいと思っていた。

ベンガラ色を楽しむ_d0150720_12454774.jpg
ベンガラ色を楽しむ_d0150720_12463724.jpg
ベンガラ色を楽しむ_d0150720_12461774.jpg
ベンガラ色を楽しむ_d0150720_12465067.jpg
ベンガラ色を楽しむ_d0150720_12493083.jpg

by saitamanikki2008 | 2017-08-26 09:44 | Comments(3)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-26 11:03
なかなか上手い背景を選ばれましたね。
花との組み合わせが、不思議な感じですね。

余談ですが、弁柄の元となったベンガル地方の土。
バングラデシュに行くと、土や寺院など全てベンガラ色です。
白い花が印象的に見えますよ。
Commented by miyabiflower at 2017-08-26 11:14
背景は広場のベンガラ色なのですね。
花の色が引き立ちますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-26 16:55
こんにちは♪
 ベンガラ色をバックに様々な色彩の花類が撮れていますね。
角度によるのかベンガラ色が微妙に違うのですね。
1・2枚目の花が似合う気がします。
<< 一つ一つは 小さい花 驚き !! >>