人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の赤色

先日、所要で都心に行った。 序に、東京・銀座六丁目

複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」で

ブラブラ、見物 徘徊した。

ビル中央の空間に草間彌生さんの「カボチャのバルーン」14個がぶら下がっている。

ビル内は、流石 日本を代表する商業地だけあって、様々な高級店が入っている。

街の赤色_d0150720_15170366.jpg

銀座四丁目交差点  日産自動車のショールームに展示してある

真っ赤な コンセプトカー

日産コンセプト 2020 GTでしょうか

街の赤色_d0150720_15172884.jpg


コンセプトカーとは、

デザイン的、あるいは機能的に近未来の自動車の姿を示す実験車ないしは試作車。

自動車ショーに参考出品して市場の反応を試したりするが、

その原型まま実用化されることはないようです。

街の赤色_d0150720_15174316.jpg


街の赤色_d0150720_15175655.jpg



by saitamanikki2008 | 2017-09-03 17:38 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2017-09-03 19:58
こんばんは♪
 トップの草間彌生さんの「カボチャのバルーン」は
色々な品物になっているデザインですね。
日産コンセプトは綺麗な赤ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-03 21:39
この情景は私とは縁遠い?
このコンセプトカー。日本離れ?してる。
私がこの車に乗ったら、みんな腰を抜かすでしょうな・・・。
Commented by miyakokoto at 2017-09-04 11:40
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
 入院して居りました。今は介護支援受けながらリハビリで
頑張っております。

流石、東京はセンスが有って素敵ですネ
随分変わってしまいました。もう40年前になるかも・・・
変わって当たり前ですネ 又ゆっくりお邪魔します。
Commented by sacromonster at 2017-09-05 14:17

都市も変貌を遂げていますね。
都市は進化しているのでしょうが
銀座も知らない街になっていきます。
Commented by iris304 at 2017-09-10 22:25
こんにちは

私はまだ、ここ足を踏み入れていません。
楽しそうですよね。
もう少し落ち着いたと思うので
そろそろいってみようかしら?と思っています。
日産の真っ赤なコンセプトカー
凄いですね。
流石です。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-12 16:29
こんにちわ。GSIX行かれましたか!!
蔦屋には寄られなかったのですか?
また、日産のショールームはすごいですよねえ。
やっぱり男の子、こちらの方が興味深かったようですね。
<< 初秋の朝に 過ぎ去った夏に >>