人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋 海の夕日を見に

生まれ育ったのは 群馬、 今の暮らしは 埼玉。
共に海なし県 内陸の地である。海を見る時は、旅行の機会しかない。
そして、今の住まいは家々が重なり合って、大空を望めず 空は狭い空間からである。
まして、広い海原に沈む綺麗な夕陽は見られない。
そんな訳で、時々 秋谷海岸に夕陽を見に行っている。

先ずは、夕暮れ時の写真を

赤い夕陽に照らされ 漁港に帰る一艘の漁船

初秋 海の夕日を見に_d0150720_05172793.jpg


秋谷海岸から長者ヶ崎方向

日没に西の空が赤く染まると、空や海が赤く染まる。

初秋 海の夕日を見に_d0150720_05174143.jpg


上空は晴れていたが、富士山は雲の中

初秋 海の夕日を見に_d0150720_05180197.jpg


雲が多い夕方は、海も暗い。

初秋 海の夕日を見に_d0150720_05185361.jpg



相模湾上に傘雲のように雲、幾重にも重なって見える。 

初秋 海の夕日を見に_d0150720_05191311.jpg

                         次回も秋谷海岸が続きます。


by saitamanikki2008 | 2017-09-24 17:19 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-09-24 17:42
一枚目、ダイヤモンド富士ではないですか。
見事に釣り船と重なりましたね。
お見事バグースです。
Commented by odamaki719 at 2017-09-24 19:57
こんばんは♪
 秋谷海岸の夕陽が海に映り込み綺麗ですね。
漁船もいいアクセントになっていますね。
富士山が見えなかったのは残念でしたね。
Commented by iris304 at 2017-09-24 20:21
こんばんは^^

夕日が水面に綺麗ですね。
海を見ると心が晴れ晴れします。
富士山見えなくて残念でしたね。
Commented by sacromonster at 2017-09-25 10:06
雲の動きが絵のように美しく、ウオーっと
声を上げながら見せて戴きました。一枚目は
漁船がアクセントになっていて雰囲気が良いですね。
三枚目の雲の動きも良い所をキャッチされましたね。自然の芸術を上手にとらえられる
埼玉日記さんに拍手です。
三浦半島は夫の生まれ故郷で先祖様が眠っている土地ですから、懐かしさを感じます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-25 10:49
海辺育ちの私は、川が流れる山間の情景に魅かれますね・・。
都会に暮らすようになって、殆ど海は見ませんね。
そうですね、やっぱり旅にでも行かなくちゃ。
Commented by tawrajyennu at 2017-09-26 15:01
こんにちは♪
私は、海のある茨城で生まれましたが
小学校5年から今まで、ずっと海なし県で
暮らしています。
なので、海をみるということに憧れますね。
1枚目のお写真、素敵です。
<< 初秋 海原を見に秋谷海岸へ 夏から 秋へ >>