人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤く燃え盛るように


大宮公園の一角に
燃えるように真っ赤に染まる一本の紅葉の木がある。

晩秋 赤色で息を吹き返すように燃え盛る。
あたかも ハレの日であるように。。。


11月28日 撮影

赤く燃え盛るように_d0150720_21103529.jpg
赤く燃え盛るように_d0150720_21105713.jpg
赤く燃え盛るように_d0150720_21112390.jpg
赤く燃え盛るように_d0150720_21135907.jpg

武蔵一之宮 氷川神社 楼門
赤く燃え盛るように_d0150720_21120156.jpg

氷川神社の裏手にある大宮公園 日本庭園
赤く燃え盛るように_d0150720_21123458.jpg

「学問の木」と云われる 櫂の木
今年の紅葉は、バラツキがあり綺麗に染まらなかった。
11月21日 撮影
赤く燃え盛るように_d0150720_21132558.jpg

真っ赤に染まった ドウダンツツジ
11月28日 撮影
赤く燃え盛るように_d0150720_21130011.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-12-02 21:50 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2017-12-03 01:39
いや、燃えていますね、寒さが吹っ飛びますよ。
バッチリのタイミングでしたね、お見事バグースです。
綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-12-03 15:01
今が紅葉の一番綺麗な時期でしょうね。
やっぱり鮮やかな紅葉は好いですね。
シットリ感があって、上手く撮られていますね。
光の具合がいい感じです。

陽光に輝く紅葉が見た目には一番綺麗ですが、どうも上手く撮れない。
何時も紅葉の終わる頃に気付くのですが・・・。
Commented by BBpinevalley at 2017-12-04 04:38
綺麗な紅葉が集いていますね。
真っ赤も綺麗ですが、緑や黄色と交錯するのも趣がありますね。
NZは、南島まで行かないと綺麗な紅葉が楽しめません。
アメリカのバーモント州は、日本とは一味違う壮大な紅葉が楽しめます。
<< 初冬の空の下で あぁ~ 紅葉 >>