人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花




百日紅 (サルスベリ)

真夏 百日紅の花を見ると、イチゴのかき氷を食べたくなる。 
夏の花_d0150720_16524087.jpg


レインリリー
台風で雨が降り、庭の花が咲いた。
夏の花_d0150720_10015705.jpg


夏水仙(ナツズイセン)、 キツネノカミソリ ?

(大宮公園 早朝散歩で)
夏の花_d0150720_09595282.jpg



一粒の葡萄  

3年前、デラウエア(葡萄)を シナノスイート(葡萄)の苗木に植え替えた。
今年は、まだ実が付かないと思っていたが、
アッ !?  フェンスに絡まったツルに実が一粒。。。
葡萄は、ツルが成長して房になるのかナ~ ?
たった一粒の葡萄ですが、
秋の収穫が楽しみ !!
夏の花_d0150720_10005068.jpg

by saitamanikki2008 | 2018-08-12 17:25 | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2018-08-12 20:42
こんばんは♪
 サルスベリやレインリリーのピンクが可愛いですね。
ブドウがひと粒だけなっているのですね。
いつも袋をかぶせて沢山出来ていたのにこんな年も
あるのですね。これも暑さの影響でしょうかね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-08-13 10:11
ユックリとした感じが出てますね・・・。
全体に涼やかですが、猛暑は去りましたか?
Commented by miyakokoto at 2018-08-13 19:05
百日紅が綺麗ですネ!
今年は全く写真を撮りに行く事が出来ませんでしたから
魅せて頂き嬉しいです。

写真展・・・私も知りませんでしたが、前夜、ブロ友さんが
おっしゃっていたので、近くで行けるので教えて頂きました。 東京は終わっているかしら・・・? 次は広島だと
思います。来年は出展して下さいませ♪
<< 夏の記憶 お盆 1018年 立秋 >>