人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上州名物「空っ風」が強い日

 昨日 上州(群馬)に行きました。途中 埼玉の北部に多数の送電線が集中して立っている場所があって撮りました。地方から都市へ電力供給の大切な道です。
 都市の電柱、徐々に地下化が進んでいますが、道路の電柱は 歩行者・自転車・自動車にとってジャマな存在、景観もすこぶる悪い。一方、同じ道でも道路は、山奥まで整備されています。不景気時の公共事業対策 電気・電話・CATV回線の地下化で景気底支え計画は如何ですか ?  道路も当然整備されますョ。
上州名物「空っ風」が強い日_d0150720_9355144.jpg

 世界規模の景気収縮 不景気風の難(なん)を転じるように、ナンテンの実・ナンテンの綺麗な紅葉をUPしようかな ?
 南天の木は、家の南側に植えると難(なん)を転じてくれるそうですが.......?
南天の赤い実
上州名物「空っ風」が強い日_d0150720_9442791.jpg

上州名物「空っ風」が強い日_d0150720_9435086.jpg



 
by saitamanikki2008 | 2008-11-09 10:01 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-11-09 15:59
こんにちは~送電線が凄いですね。
これだけあるといい被写体になりますね。
南天の実が綺麗に赤くなっていますね。
葉の紅葉もいい色になって綺麗です。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-09 16:19
odamakiさん
左右から、送電線か゛集まって異様な感じがます。つい電柱への苦情になってしまい人間出来ていない私なのでどうか悪しからず。
 
Commented by kotonoha22 at 2008-11-09 20:10
やっと・・・・

埼玉日記さん、こんばんは~
いつもこちらを窺ってはいたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。^^
南天の葉が色づいて綺麗ですね。実も真っ赤で宝石のようです!
送電線ですが、見栄えが悪いですよね。
写真を撮る時にいつもこれが無かったらなぁ~と思っています。

でもこうしてみるといい写真ですね。
数が多いからでしょうか?
やっと書き込みできて何か嬉しいです(^^♪

   しおり(栞)
Commented by bobo4195 at 2008-11-10 16:59
送電線、物凄い量ですね・・・
夏場だと雷が似合いそうな場所ですね、ここは(^^♪
走る稲妻が飛び散る火花みたいで面白そうです。
なんて事をいってますが、危険ですね^_^;
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-13 15:38
しおり(栞)さん。
写真撮るとき、電柱が何時も邪魔でボヤいてしまいました。
送電線の写真、チョット車のスピードを落として家内に撮ってもらいました。もっと異様な光景があったんですが、ボケていまいました。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-13 15:42
boboさん
ハハハ 雷が似合いそうな場所 まさしくその通りですね。さすがboboさん構想が良いので感心しています。以前 撮られたゴジラと送電線の写真も相当マッチしていたと思っています。
<< 天空人になった日 (1) 一番好きな季節 秋 >>