人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空人になった日 (2)

信州 美ケ原高原 王ケ頭(2034m)は、日本百名山の名峰41座の眺望も可能な場所だそうです。早朝5時30分起床 防寒準備OK。暖かいホテルを一歩出ると、そこは一夜にして 此の世のものとは思えない霧氷の世界に変わっていました。(今季初めての高原霧氷でした)
 今日の「日の出」午前6時20分頃 富士山から始まり八ヶ岳、南・中央・北アルプス、白馬、浅間、秩父、赤城等の峰々が現われてくれました。360度の山岳パノラマ 海の水平線は丸く見えますが、山岳稜線が連続すると地球の丸みを感じます。一面の壮麗な景観に圧倒されました。
 夕日は(日の入午後4時45分頃)、ホテルスタッフも館外に出て来る程の真っ赤に燃えた空、感動しワ~と叫び涙がこぼれる程の光景でした。
天空人になった日 (2)_d0150720_1043947.jpg

浅間山と「朝の日の出」
天空人になった日 (2)_d0150720_1043364.jpg

「霧氷と山々」
天空人になった日 (2)_d0150720_10435791.jpg
天空人になった日 (2)_d0150720_1044281.jpg

「霧氷・眺望を聞きつけ駆け付けた 地元テレビスタッフによる撮影」
天空人になった日 (2)_d0150720_1183914.jpg

「松本市街地と夕焼け」
天空人になった日 (2)_d0150720_1191442.jpg

by saitamanikki2008 | 2008-11-11 20:10 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2008-11-13 20:21
お天気に恵まれてとても素晴らしい絵が撮れていますね。
小さいのがもったいないほどですね。
夕焼け・朝焼け・霧氷の世界どれも素晴らしい色彩です。
やはり自然はいいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-14 10:16
odamakiさん 今日は。
360度の山岳パノラマ、霧氷、空一面の夕焼け 本当に素晴らしい光景でした。
<< 天空人になった日 (3) 天空人になった日 (1) >>