人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌われ者

別にカラスに何の恨みもないが、世間的には嫌われている。
童謡にも、カラスの歌があり「カア~ カア~」と鳴くカラス。そうでなく「ガア~ ガア~」と鳴くカラスもいるそうだ。街のゴミをあさるカラスは、鳴き声から後者だろう。
 真っ黒でなくインコ鳥の様な色、鳴き声が鶯風であったら、さほど嫌われ者にならず、
「梅にカラス」の光景で通用するのだが.......。
嫌われ者_d0150720_16371951.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-01-25 17:02 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-01-25 17:53
こんにちは~ベランダ付近に可愛い野鳥が来ていい声が聞こえるの
ですが静かになったと思うと近くにカラスがいます。
それにゴミの日も狙っていますよね。
前にカラスが焼き鳥の串を銜えていて思わず笑ってしまいました。
Commented by jake_m at 2009-01-25 22:53
こんばんは。
もう10年も前の事ですが、
善福寺公園を散歩中にからすがいて、
何気に可愛い顔してるんだなと目と目があったら、
後ろから襲われた事があります。
春先だったので、繁殖期だったのでしょう。
それ以来、からすとは目を合わさないようにしています。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-26 10:00
odamakiさん お早うございます。
近くの公園、夜 カラスの寝床になっていて、朝夕 各方面に散らばるカラスの鳴き声で騒がしい程です。
石原都知事が試したように、捕獲して貰いたいくらいの多さです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-26 10:12
お早うございます jakeさん。
カラスも大きな鳥ですから、突然 襲われるとビックリ 怖いですね。
木の生えた静粛な葬儀の会場で、2羽のカラスが焼香する大勢の人の頭を突き、葬儀会場がメチャクチャになったのを体験しました。
後でカラスの雛が木の上にいるのが分かりました。
カラスと目を合わせないように注意しま~す。
<< 仲良く食べてくれよ ! 日記 >>