人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子

フー兵衛の友人から金沢の美味しそうな和菓子が届いた。
昨年、ちょうど今頃 北陸地方の旅行の帰り金沢駅で下車、長い間 会えないでいた友達と
逢ったのだ。
友とは、素晴らしいものだ。昨年 会った日に合わせて和菓子を届けて頂いたのだ。なんとも
憎い心遣いに友達の有り難さを感じました。
和菓子_d0150720_1821564.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-02-01 18:22 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2009-02-01 18:58
こんばんは~古い友人んはいいものですね。
離れていても心が通じているのです。
私も関西にいる2人の友人は大事にしたいです。
それにしても可愛い和菓子ですね。
きっと仲良くフー兵衛さんとお茶でしたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-02 09:18
odamakiさん お早うございます。
古い伝統のある金沢は、美味しい和菓子もありますね。伝統ある町にふさわしい工夫が凝らされて、昨年の旅の事を思い起こさせてくれました。
<< 観梅 雨の日は “マンマ・ミーヤ” ... >>