人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国記念日

 今日は、建国記念の日でしたが、日本の景況感を反映するような曇天、強風の北風が吹いています。
一人では、どうしようもない世界不況、日本建国の心に立ち戻り、足元を固め一歩一歩進んで行くしかありません。今世紀 これからの時代は、今まで体験したことない様な経済・科学技術・生活の変化があります。新しい金融工学、技術の進歩、生活・価値観の変化が確実にやってきます。 
 昔から世紀変わりの時、新しい文明が築かれています。地球・人を助け、大きな変化の波に乗る事の出来る国、人の出現が必要な時代になってきます。
日本がその一翼を担う事の出来るよう願いたいものです。
建国記念日_d0150720_14462379.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-02-11 18:58 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 16:55
こんにちは~このアップには気付かなかったです。ごめんなさい。
主張は凄く分かります。一人一人何かを考えなんとかしなければと
考えている人が今はどれだけいるでしょうね。
首相が悪いとかみんな人のせいにしてよそ事のようですよね。
でもなんとかしないといけない世の中になっている事は確かです。
ところでこの国旗は綺麗に撮れていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-12 20:36
こちらこそ ごめんなさい。 
実は、昨日 横着した分を今日 昨日付けでUPしました。
おっしゃる通り 世の中の多くの人が、自身の責務をほうり投げ、裁判官になったような気持ちで、何でも人のせいにしてしまう風潮があり困った事です。
この国旗写真 気に入っています。 
<< バレンタイン & 枇杷 秋谷海岸 フォトスケッチ >>