人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩槻 雛めぐり

昨日 2月28日(土)~3月29日まで、人形の街 岩槻(さいたま市岩槻区)で
「まちかど雛めぐり」が始り、桃の節句散歩と洒落た。
先ずは、腹ごしらえで「桜茶屋」へ。
岩槻 雛めぐり_d0150720_7454451.jpg

「玄関に入るとお雛様飾り」
岩槻 雛めぐり_d0150720_7474592.jpg

「よく手入れされた庭」・・・・数種類の梅が満開でした
岩槻 雛めぐり_d0150720_7481240.jpg

お得な「雛めぐり 限定メニュー」 これに揚げ物(海老・タラバ蟹)付きで、2.000円
岩槻 雛めぐり_d0150720_7483345.jpg

「庭の花」
岩槻 雛めぐり_d0150720_7511184.jpg
岩槻 雛めぐり_d0150720_7512956.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-03-01 08:05 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-03-01 09:40
おはようございます~岩槻は雛人形の名産地ですよね。
「まちかど雛めぐり」があるのですね。色々な種類が見られるのですね。
「桜茶屋」だけで相当楽しめそうです。素敵な庭を眺めながらの食事
いいですね。「雛めぐり 限定メニュー」は食べ切れないほどです。
福寿草の咲き加減がよくて綺麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-01 11:12
今日は odamakiさん。
岩槻「まちかど雛めぐり」の初日で、カメラを提げた人もブラブラしていました。良く手入れされた庭を見ながら食事すると、更に美味しく感じます。
キャノンG10で撮るとテレビ画面の様な細長い写真になります。未だ良く説明書を読んでいないのですが、私は普通サイズの写真の方が好みです。
Commented by jake_m at 2009-03-01 18:43
そうそう、岩槻は人形の街でしたね。
人形の久月でしたっけ?もちろん、その他にも沢山の人形屋さんが集っていますね。
桜茶屋さん、落着いた風情のあるいいお店のようですね。
雛めぐり、これで2000円はお値打ちですね。
庭の花も、とっても綺麗です。。。
Commented by kotonoha222 at 2009-03-02 07:59
おはようございます。

限定メニューについ眼がいってしまいました。
美味しそうですね。
お庭も綺麗にお手入れされていて眺めながら頂くお食事は更に美味しそうです。
人形の街だけにお雛さまを求める方はきっと迷うでしょうね。
さいたま日記さんからはいつも色々な情報を頂いて感謝です♪

   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-02 21:00
こんばんわ jakeさん。
岩槻は、多くの人形制作店がありますが、駅前にある「東玉」が有名だと思います。今上陛下が来られた写真も飾っています。
最近は、値段の割には美味しいとか 雰囲気が良いとか そんな店を見つけながら行っています。「桜茶屋」さんは、大変庭の手入れが行き届いており感心しました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-02 21:12
こんばんわ しおり。
「桜茶屋」電話048-758-2600 限定メニュー 3月29日までOKらしいですよ。良く手入れされた庭で、数種類の梅の花が満開で綺麗でした。
お雛さまを品定めされる方々もいましたが、私の様にカメラを持って観光客風な人も大勢いました(笑)
<< 続・岩槻 雛めぐり(街並編) 冬 1℃ >>