人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽射し

 昨日は、「手ブレ・ピンボケ」写真で皆様をゲテモノ料理や暗闇丼の席にお誘いしたような気がしています。
ミシュランガイドの美味しいレストランとまでいかないでも、偶にはミニ懐石・フレンチ料理級の写真を撮ってみたいものです。しかし 現実となると即席お茶づけ丼級の写真になってしまいます。
 風の強い春の晴れた朝は、部屋でサイドにコーヒーを置きFM音楽でリラックス。明るい陽射しは、ボサノバ音楽が良く似合う。
 そろそろ、卒業をテーマにした歌「卒業写真」「贈る言葉」「さくら」「なごり雪」など聞きたい
気分です。
 コートを家に置いて 外出してみるかな~。
春の陽射し_d0150720_8271055.jpg

「カーテンに春の陽射し」
春の陽射し_d0150720_8272541.jpg

「落花・・・椿」
春の陽射し_d0150720_8274155.jpg

「春の人影」・・・・博物館の通路
春の陽射し_d0150720_8281933.jpg

「博物館の木影」
春の陽射し_d0150720_8283558.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-03-07 20:38 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-03-08 09:55
おはようございます~何気ない風景が私も好きです。
音楽の題名の中に「さくら」がありますが誰の「さくら」でしょうね。
色々の「さくら」が好きですが特にコブクロの「さくら」が好きです。
涙がこぼれそうになります。母を思って詩を書いたそうですが~~
それから福山雅治の「桜坂」もいいですよ~(笑)
今日のアップの中で最後の博物館の木影が一番好きです。
私の感性と一致します~^^
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-08 14:37
「さくら」の題名の歌 多くの歌手の方々が歌っていますね。コブクロの「さくら」もイイですね。
人生の一区切り 応援歌・感謝の歌 人の思いが伝わる歌って 何時聞いても心に沁みいります。
福山雅治のファン odamakiさんとしては、「桜坂」も外せないですね。 
Commented by kotonoha222 at 2009-03-08 21:04
さいたま日記さんのエッセーはオシャレな感じですね。
そういえばフランス料理やイタリアン、そして映画、音楽と考えてみればオシャレな方なんだなぁ~と改めて思ったりしています。(^^)
人の影も木の影も雰囲気ありますね~
さくら、桜坂の曲出ていましたけど、どちらもいい曲ですね~
さくらさくらも単純だけど、いい曲ですよね。
春が待ち遠しいです♪

   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-09 15:21
今日は、 しおりさん。
オシャレとは程遠い者ですョ。ただ 生活をエンジョイし、非日常的な時間を容易にする手段が、音楽であったり映画・美味しい食事・色々鑑賞する事なんですね。
「さくら さくら」 ひっそりとした里山のしだれ桜の近くで聴きたいな~。
<< 美味しい店には、美味しい置物 「手ブレ・ピンボケ」写真も面白い >>