人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭

 一年で庭が最も華やかになるのは、5月 この季節

       植物に良い季節は、人にとっても良い季節だ
            我が家の庭先で綺麗に咲いてくれた花達です。
「バラ」・・・・カクテル
5月の庭_d0150720_633225.jpg

「黄色い花」
5月の庭_d0150720_634296.jpg

「白い花」
5月の庭_d0150720_636142.jpg

「軒下の花」
5月の庭_d0150720_6374055.jpg

「バラ」・・・・マチルダ
5月の庭_d0150720_640399.jpg

「バラ」・・・・ゴールド・バニー
5月の庭_d0150720_642334.jpg

「バラ」・・・・セプタード・アイル
5月の庭_d0150720_6443045.jpg

「バラ」
5月の庭_d0150720_6452047.jpg

  ※ 昨日、理想のイングリッシュ・ガーデン風の庭園にお住みの方のご厚意により、
    庭の一部の花々を撮らせて頂きました。週末にUP予定です。

by saitamanikki2008 | 2009-05-13 07:43 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-05-13 08:57
おはようございます~カクテル・マチルダ・ゴールド・バニーと
華やかな薔薇が一杯ですね。素晴らしいです。
最後のピンクの咲き加減がいいですね。
近くにも色々咲いているのですがなかなかいい咲き加減の時には
出会えないですね。色々咲いていて素敵です。
イングリッシュ・ガーデン風の庭園を楽しみにしています。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-13 09:30
今日は、odamakiさん。
狭い庭ですが、私流に洋風・和風の庭に分けています。
バラの花も直ぐに撮り頃を過ぎてしまい、良い咲き加減のタイミングは難しいですね。
これらは、 朝日が当たらない時 撮りました。
Commented by kotonoha222 at 2009-05-14 17:20
こんにちは~
お庭の花々が綺麗ですね。
さいたま日記さんの愛用の自転車ですか?いい脇役になっていますね。
牡丹のような下から二番目のバラもありますね。
鉢もなかなかです♪上手く撮られています♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-15 17:32
今日は しおりさん。
写真を撮っていると、他のお宅の庭の花など気になりまして、我が家も少しづつ自己流で飾っています。自転車は、少しでも写真写りが良い様にカラフルな相方の自転車にしました。(笑) 因みに、私の物は黒色 面白くないです。
下から2番目は、イングリッシュ・ローズで甘い香りも楽しめます。
鉢は、自家製のがっちり、木製です。
<< 緑に囲まれた バラ・薔薇...... 新鮮イチゴ >>