2017年 04月 14日 ( 1 )

日本一長い 桜回廊を散策

私の桜ショット&お花見弁当

前回で、今年 最後の桜にしようと思っていたが、又 見に行ってしまった。

昨年 さいたま市の見沼田んぼ沿いに20キロを超える日本一長い桜回廊が完成した。
首都圏に近く貴重な田園風景が残る「見沼田んぼ」に沿うように2本ある見沼用水  東縁、西縁の両土手に
素晴らしい桜並木の風景が展開する。

今年は、4月に入り一時、肌寒い雨模様が続き、見沼田んぼ沿いの土手に咲く桜を見に行く機会がなかった。
4月13日(木) 良く晴れて暖かい日差しが降りそそぎ、「春うらら」を感じる日になった。
もう葉桜に。。。或いは、もしかしてまだ咲いているかナ~。 と思って見沼用水 東縁に行った。
見沼用水 東縁にある見沼自然公園 駐車場に車を駐車して、
大木の桜並木から降り注ぐ桜吹雪の中を約1キロ歩き、見応えする桜 風景をカメラで撮った。


(見沼自然公園から さいたま市緑区南部領辻 埼玉県トラスト1号地付近まで歩く)

d0150720_19321843.jpg


青空の下 見沼用水の両岸に桜

d0150720_19332030.jpg


自転車で巡る人も。。。

d0150720_19325214.jpg


d0150720_05530868.jpg


桜並木から頭上に サラサラ 桜吹雪が降り注ぐ。。。

歩いた距離 約1キロ、 サクラ吹雪のフィナーレが続いた。
 
d0150720_05540113.jpg


見沼田んぼ側に覆いかぶさるように桜の枝が伸びている

d0150720_05541912.jpg



土手には、ムスカリが生えて。。。
d0150720_05565904.jpg


花びらが見沼用水に流れ 花筏を

d0150720_05571892.jpg


公園の所在地は、この下 黄色文字
見沼自然公園の風景
をクリックして下さい。

d0150720_05563282.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-04-14 07:35 | Trackback | Comments(4)