<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一歩 一歩

先月 1月24日、股関節を痛めてから1ヶ月が経ちました。 
幾分 回復しましたが、道路を3~400メートル歩くと股関節が傷む。
家の中の歩行は支障なくなりましたが、不自由な日常生活が続いてます。
近くにある公園への散歩もままならない。
3年前、庭木の伐採で股関節を痛めた時は、今回ほどの痛みで無かったのですが
治るのに2年程かかり痛みが取れた事を思うと、今回の症状では
すっかり回復するには、又 2~3年かかるのかな~。

今年は、梅も 早咲きの河津ザクラも開花が遅れ気味と云われてますが、
桜の花が咲く頃には、桜の木の下を少しは元気な歩幅で歩きたいものだ。

我が家の庭も春の訪れも遅く、やっと春を告げるクロッカス、スノードロップが
咲き始めました。

d0150720_20502550.jpg

d0150720_20505397.jpg
d0150720_2051988.jpg
d0150720_20512824.jpg


ブログを一時休止する時は、プロク友の励ましが大変 嬉しかった。
有り難うございました。
焦らず、ブログを再開しようと思ってます。
又、後日 コメント訪問させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

by saitamanikki2008 | 2012-02-27 21:16 | Trackback | Comments(14)

ブログの一時 休止について

日本海側の各地に大雪が降り続け、東北の温泉地で災害が発生するなど
大雪の影響により生活環境に厳しさが増してます。
降雪の景色に 一時でも青空が望めるよう願ってます。

「庭の花」
d0150720_1122232.jpg

先月末、関東地方に雪が降った時、道路の雪搔きしました。
この時、道路上で凍った雪を足底で蹴って割り、道路脇に片づけましたが、
この時 股関節を痛めたようです。
回復して、付近を散歩出来るまでの間 ブログを一時 休止致します。
それまで宜しくお願い致します。

昨夜、NHK番組 「ためしてガッテン」で変形股関節痛を特集してました。
なんでも 「貧乏ゆすり」が股関節の治療に良いとか...。
姿勢、起き上がり方 大変参考になりました。
by saitamanikki2008 | 2012-02-02 11:20 | Trackback | Comments(10)