人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見に

涼しいく過ごしやすい日々が続いてます。
内陸地の海なし県 さいたま市に生活しいいると、ふと.....広々とした青い海が見たくなる
ことがあります。 夕陽にキラキラ輝く海、浜辺を素足で歩く感触も......好きですネ。
そして、今日から3~4日間 秋谷海岸に行ってきます。
この間 ブロク゛も休みます。後日、追いかけてブロク゛をUPしますので宜しくお願いします。

「逆行のねこじゃらし」
「見沼田んぼ」の空き地・畦道でみられます
海を見に_d0150720_759630.jpg

「ヤブラン」・・・・・大宮公園
海を見に_d0150720_759396.jpg

「タカオ」
海を見に_d0150720_804493.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-09-16 08:35 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2009-09-16 10:01
おはようございます!逆光のネコジャラシが綺麗ですね。
ヤブランもとても綺麗に咲いていますね。
最後のデュランタの紫がとても素敵に撮れていますね。
海岸に行かれますかいいですね。
Commented by kotonoha222 at 2009-09-16 12:01
逆光の猫柳は美しいですよね。
私も土手で撮った事がありますが、シンプルな色彩と風と戯れている様子が気にいりました。
↓のきのこの地球儀も楽しいきのこですね。
初めて見ました~
ヤブランは大宮公園でも見たことがあります。
丈夫ですし、紫で真っ直ぐ咲く所が威勢がいいですね~♪
   しおり
Commented by photopo at 2009-09-16 20:47
さいたま日記さん、こんばんは。
また秋谷にお出掛けですね。
忙しい毎日を送っている私には、
夢のような生活ぶりで羨ましい限りです。
ヤブランが綺麗ですね。
秋の花と言うと、青紫が多いのでしょうか。
そろそろ秋の花の写真を撮りに出掛けたくなりました。
もちろん自転車で。。。
Commented by bobo4195 at 2009-09-16 22:44
逆光のネコジャラシ、きれいですね!
毛の柔らかな感じがよくわかりますね!
秋谷の写真、楽しみにしてますね(^^♪
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-20 13:53
今日は odamakiさん
ネコジャラシをネコヤナギと間違えました。
沢山 生えた場所なのでネコジャラシが逆行の光に綺麗でした。
デュランタは、ストック写真で季節も移ってしまう前に、
ギリギリのUPでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-20 14:05
今日は しおりさん。
広い土地にネコジャラシが一面に生えていたので撮ってみました。
他の雑草は生えていると思いますが、見た眼は全部 ネコジャラシ
逆行で綺麗に輝いていました。
ヤブランは、大宮公園の土管 ? のような大きな植木鉢に咲いていたものです。サクラの木の下なので、光がまだら模様に花らあたり、豪華ですが良く撮れませんでした。
秋には、キノコのシーズン 雨が降った後の雑木林は、キノコが生えてます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-20 14:20
photopoさん 今日は。
適当な忙しさは、時間を有効に使うよう心がけるので、人生を豊かにする一面もありますね。
秋谷は、海・山・里山 色々と自然の風景があるので飽きないで行ってます。撮影対象もさいたま市と違うので、新鮮な感じがします。
ソロソロ 秋の花も出そろった感じで、photopoさんの 秋のポタリングの写真 拝見したいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-20 14:29
boboさん。今日は。
写真の上手なboboさんから、「毛の柔らかな感じが....」なんて言われると照れてしまいそうです。
秋谷では、常に歩く時 カメラは携行してますので、アチコチ 何でも撮るといった感じです。一番撮るのは 夕陽の光景でしょうか。
<< 秋谷 フォトスケッチ 寄り道 >>