人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気に誘われて

昨日、勤労感謝の日は大変良い天気になりました。
晩秋の暖かい日に誘われて、大宮公園の落ち葉を踏みながら氷川神社横まで来ると、
モミジが真っ赤に染まりひと際目立っています。

「公園の松」
  冬の薦巻きをして春を待ちます。
良い天気に誘われて_d0150720_7582980.jpg

「今年も真っ赤に染まったモミジ」
良い天気に誘われて_d0150720_9295184.jpg

昼食は、久し振りにサッカー・大宮アルディジャーのホームスタジアム横の
     蕎麦店「奥信州」
に立ち寄る。この店 蕎麦の盛りが凄いので注文を間違えたと思う程で、
通常の2.5倍位の蕎麦が運ばれてきます。
味は兎に角 蕎麦でお腹を満腹にしたい方にお勧めの店です。
良い天気に誘われて_d0150720_9205212.jpg

「蕎麦・マイタケ・シメジ汁」
良い天気に誘われて_d0150720_9211368.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-11-24 09:42 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-11-24 10:10
おはようございます✿
公園の松も冬支度ですね。
モミジが綺麗に染まっています。
私も今週中にはアップしないと時期を逸しそうです。
これだけのお蕎麦を食べると「あ~食べた」って気分に
なりますよね。お葱の横の四角い小皿は何でしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-24 18:08
こんばんわ odamakiさん。
今日は、もう少し暖かくなるかと思いましたが、雲があって温度が上がりませんでしたね。
この写真のモミジは毎年 真っ赤に染まるので時期を待っていました。

「奥信州」の蕎麦 広角で撮っているので、さほど大盛りに見えませんが、
実際は男の私でも蕎麦が多くてやっと食べました。
汁の横のある小皿は、天ぷらの揚げカスです。
Commented by kotonoha222 at 2009-11-24 19:47
美味しそうなお蕎麦ですね~
手打ち蕎麦のような感じですね。
つい食べ物に目がいってしまいます^^;
紅葉が真っ赤ですね~これだけ赤いとと嬉しいのですが・・・
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-25 09:44
お早うございます しおりさん。
公園の紅葉モミジの最盛期は、ちょうど連休中の2~3日前でした。
公園の秋景色を十分楽しめました。
「奥信州」の蕎麦は、蕎麦の盛りが半端でなく、大盛りせいろを二枚注文したような量で、私もやっと頂きました。
店構えが立派な石階段なので値段も高価に見えますが「安い」ですね。
蕎麦の量が多すぎて、味は ? でした。
<< 色彩料理 モミジ葉 & 赤 秋 風景 >>