人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色の小枝

大寒の日を過ぎると、急に日中の時間が長くなったように感じ、日光の陽射しも明るくなった。
木々の枝も同じようなことを思っているだろう  ネェ~ 小枝さん。
冬景色の小枝_d0150720_19275666.jpg
冬景色の小枝_d0150720_19281835.jpg
冬景色の小枝_d0150720_19284365.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-01-26 19:40 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-01-26 22:03
こんばんは✿
夕暮れが随分と遅くなって来ました。
気温は低くても日差しを強く感じますね。
1枚目はなんとなく風情があります。
私もこコブシの蕾が大きくなったのをよく見かけます。
楽しみですよね。なかなかいい枝ぶりです。
Commented by kotonoha222 at 2010-01-26 22:22
さいたま日記さん、こんばんは~
日が長くなりましたね。
裸木が良くみると小さな芽が出ていたり、下は木蓮でしょうか?
私の近くも大分膨らんで来ました。
でも風が冷たいですね。
下に咲く紅梅を見ると春近しと感じます♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-28 09:29
お早うございます odamakiさん。
日が長くなり、木々の芽も幾分赤味を帯びて来ました。
早いもので、伊豆では例年より少し早く
河津桜もほころび始めたそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-28 09:33
お早うございます しおりさん。
一番下の写真の芽は、こぶしだと思います。
木蓮とコブシ同じような花ですが、こぶしの方が幾分小型の花でしょうか。
風の時や曇り日は、やはり冬の寒さを実感しますね。
<< 海辺の夕陽 春の予感 >>