人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer  Vacation   in   秋谷海岸 (Ⅱ)

内陸の地 さいたま市から秋谷海岸を訪れると、夏の青空・青い海が解放感をもって
迎えてくれる。  シンプルな秋谷生活ですが、このシンプルな生活環境の中に、
夕陽の美しさ ・ 広い海 ・ 海岸の風景 ・ 海岸特有の入り組んだ小路など、
内陸の地では味わえない楽しみがあります。

海辺を歩き、山の稜線を眺め、朝 トンビや鴨・蝉の鳴き声で目が覚める。
詩人・俳人であったら名文を披露できるのだが........。

「海辺の小屋」
Summer  Vacation   in   秋谷海岸 (Ⅱ)_d0150720_60141.jpg

「板塀の抜け道」
Summer  Vacation   in   秋谷海岸 (Ⅱ)_d0150720_61681.jpg

「コンクリートを突き破ったような立木」
・・・・・前田川で・・・・・
Summer  Vacation   in   秋谷海岸 (Ⅱ)_d0150720_613314.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-08-15 07:27 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2010-08-15 13:33
こんにちは。
猛暑を逃れて秋谷海岸にいらしたのですね。
私は反対に高原の風を求めて・・・・でした。
シンプルな生活、分かってはいるのですが。
今回は海の幸はいかがでしたか?
新鮮な魚でお腹は満足でしたでしょうか?
早朝散歩は気持ちがいいですね。
台風でも青い空と海、癒された事でしょう~♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-15 17:08
こんにちは✿
秋谷海岸では見るもの何でもが素敵な絵になるのですね。
どれもさりげなくてそれでも素敵な風景です。
3枚目の樹木がまた凄いことになっていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-16 09:12
お早うございます kutacyunさん。
今年の夏は、台風で大変 蒸し暑かったです。
いつもの地魚屋で昼食 相変わらず混んでいました。

高原は、涼しかったでしよう。
タンポポに囲まれたような家の写真
素晴らしく綺麗な風景ですね。
夏は、涼しい高原に魅せられます。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-16 09:18
お早うございます odamakiさん。
散歩で通りすがりの風景を撮っています。
海を背景にすると、何でもないような光景も良く見えますネ。
3枚目の樹木は、木の太さから推察し、大分 時を経ていると思います。
コンクリートの間で良くこれだけ大きくなったものだと感心します。
<< Summer  Vacatio... Summer  Vacati... >>