人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大曲花火 見物

先週 28日(土)、 秋田・大曲花火大会を見に、さいたま市から弾丸日帰り花火見物。
ひたすら東北道を北上すること約600キロ、 栃木・福島・宮城を経由して秋田に入ります。
「東北道・栃木」
大曲花火 見物_d0150720_556481.jpg

「秋田道」
東北道から秋田道に入ると渋滞 18キロ表示 停車・ノロノロの繰り返し
大曲花火 見物_d0150720_5593787.jpg

「花火会場の雄物川を大曲南大橋から遠望」
昼花火の煙が見える場所が会場です。 手前の河川敷には既に駐車車両が一杯です。
大曲花火 見物_d0150720_6102570.jpg

「大曲花火大会」
新潟 長岡花火は豪華な見せる花火に対して、大曲花火は花火師の腕と技を競う大会です。
一業者 打ち上げ花火 2発と創作花火があり、花火に題名が付けられ花火の発表力、
構成の独創性、色彩、音楽・爆発音との調和など審査されます。
花火会場は、既にシートを広げた人・人・人で、全く座る場所がない。 座っている方に
頼み込み、やっと狭いスペースを確保出来ました。
お願いして確保した場所でしたが、前方に人混みの通路、明るい照明灯、立て看板
花火の写真撮影場所としては条件が良いとはいえません。
それでも午後7時過ぎから9時40分まで、芸術性の高い花火観賞ができました。
大曲花火 見物_d0150720_6525392.jpg
大曲花火 見物_d0150720_653119.jpg
大曲花火 見物_d0150720_6533174.jpg
大曲花火 見物_d0150720_6541285.jpg
大曲花火 見物_d0150720_6543025.jpg
大曲花火 見物_d0150720_6544916.jpg

大曲花火 見物_d0150720_74218.jpg
大曲花火 見物_d0150720_742335.jpg
大曲花火 見物_d0150720_745657.jpg

大曲花火 見物_d0150720_7610100.jpg

大曲花火 見物_d0150720_763618.jpg

大曲花火 見物_d0150720_77196.jpg

打ち上げ花火一発に芸術的な色彩があり、創作花火の独創的な構成を楽しんだ
夏の終わり 大曲花火でした。

改めて、スペースを空けてくださった 2家族に感謝申し上げます。
秋田まで往復 約1200キロ 花火見物の時間を含め約 24時間弱
腰・お尻は、バキバキに固まった状態でした。
by saitamanikki2008 | 2010-08-30 07:45 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-08-30 17:33
こんにちは✿
車で大曲まで行かれたのですね。大変でしたね。
「大曲花火大会」の会場の黄昏時のいい風景が撮れていますね。
花火は流石にひと味違う素晴らしい芸術作品ばかりですね。
どれも綺麗に撮れています。
全体に赤が多い感じでとても素晴らしいです。
Commented by nenemu8921 at 2010-08-30 17:36
こんにちわ。わあ、すごい!
花火、見事に撮りましたね!!すばらしい。
難しいのでしょう。花火の撮影は。

秋田まで車で行かれたのね。たいへんでした。
群馬県まで行くだけでも大変でしたから!!
とんぼ返りでしたか? 
若いですね。体力に自信がないととてもできませんよォ。

Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-31 10:22
お早うございます odamakiさん。
花火を見る場所が、斜めから見物するような位置関係
な為に、迫力ある写真は撮れませんでした。
初めて行く場所なので、花火の打ち上げ形態が判らす゛
まあ こんな写真になりました。
花火の色彩は、今まで見ている花火と違って、細かい色彩花火
になっています。
沢山撮りましたが、その多くをボツにしました。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-31 10:31
お早うございます nenemuさん。
初めて見に行く花火会場なので、打ち上げ形態が判らず
良い座る場所もなく、花火本来の迫力ある写真に撮れませんでした。
花火は、芸術的色彩の打ち上げ花火が多く上がりました。
風が無く、花火の煙が立ち込めて残念でした。
花火会場に行く途中 関東ナンバーの車も多く見かけました。
土・日曜日 高速料金が1000円だった影響もありますね。
<< カラカラ乾燥の日々 子ブタ  >>