人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸 散歩(1)

今日 13日の昼過ぎ、日本から見ると地球の裏側の国 チリから嬉しいニュースが、
飛び込んできました。
日本時間の12時11分過ぎ、炭鉱の落盤事故で地下700メートルに閉じ込められた
33人のうち、 69日後に 最初に救出されたアパロスさん(33歳)が救出用カプセルから
現れた歴史的瞬間でした。
子供としっかり抱き合った姿が感動的でした。
一刻も早く 全員無事 御家族のもとに帰れますように  !!

週末・体育の日をはさんで12日まで秋谷海岸に行ってました。
体育の日は、週末の雨を忘れるような 雲一つない快晴に恵まれました。
毎月 秋谷海岸に来ていますが、秋の晴天に恵まれると嬉しいものです。

「秋谷の立石」
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_13465032.jpg

「早朝の海・遠望の富士山」・・・・・広角撮影
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_1350923.jpg

「昼の海」
夏のような気温 28℃になって、秋の日焼け顔となりました
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_13524821.jpg

「快晴の風景」
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_1356926.jpg

「水辺」
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_13592674.jpg

「午後の海」
太陽の光で、小さなダイヤモンドを散りばめたように海がキラキラ輝いてます
秋谷海岸 散歩(1)_d0150720_1402978.jpg

明日も秋谷海岸編が続きます。
by saitamanikki2008 | 2010-10-13 14:23 | Comments(14)
Commented at 2010-10-13 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2010-10-13 17:23
こんにちは✿
「秋谷の立石」は和の風景で相変わらず素晴らしいです。
「遠望の富士山」もホッと和みますね。
気温も上がり、まるで真夏のようになりましたね。
キラキラ輝く海が美しいです。
チリの救出はカプセルがアッチコッチに当たりあまりいい状態で
ないそうで一度修理をしていましたが残っている人の方が多いので
心配ですね。予備も用意はしてあるそうですが成功を祈りたいです。
Commented at 2010-10-13 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-246 at 2010-10-13 17:43
爽やかな海辺ですね~~。
夏と違って、静寂の中での大人な時間・・・
素敵です。
波の音が聞こえてきそうです。
Commented by kotonoha222 at 2010-10-13 20:58
こんばんは~
いつ見ても秋谷海岸って煌いていますね^^
私も海が好きなので、ず~~と眺めていても飽きないです!
海の広さに比べると人間って小さいななんて思ったりして・・・
長閑で静かな時間が流れている・・・そしてそこに浸るのも人間なんてつい思ったりして・・・
写真を眺めているだけで、平和で幸せな気分になりますね^^
   しおり
Commented by nenemu8921 at 2010-10-14 09:11
おはようございます。
絵画のように美しい情景ですね。
トップの画像、打ち寄せる波はゴージャスなドレスのようです。
Commented by kutacyun at 2010-10-14 09:36
おはようございます。
きれいな海ですねーー♪
沖合の波の煌めきも綺麗だし、波打ち際のキラキラも本当に綺麗ですね。
波打ち際の扇を広げたような波とその向こうに広がる光景はまるで絵を見ているようです。
これからは富士山の見える日も多くなりますね。
私もまた出かけてみたいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 12:47
こんにちは 鍵コメさん。
そうだったんですか。 子産石に寄って来られたのですネ。
偶然でも、 近くでT君を発見したら、お声かけ致します。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 12:56
こんにちは odamakiさん。
「秋谷の立石」海岸で一番好きな風景です。
晴天に恵まれると、海が輝き来て良かったと思っています。
雨日に当たると、本当に残念ですからネ。

チリの落盤事故 33人 全員 無事 救助され、ホッとしました。
長い 70日間でしたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 12:59
こんにちは 鍵コメさん。
後日、改めて連絡させて頂きます。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 13:06
こんにちは kikiさん。
この海と海岸・山の稜線が好きで、度々行ってます。
毎回、同じような風景を撮ってますが、
私にとって、その時々が改めて発見するような風景・光景になっています。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 13:15
こんにちは しおりさん。
そうなんですョ。
私も、しおりさんと同じように、夕方 何時までも海を見ていられる人間です。
数人の外国の方が、浜辺で読書したり 談笑したり 散歩する姿を見かけると、私達も外国人のような生活スタイル ?  等と思ったりもします。  
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 13:29
こんにちは nenemuさん。
天気に恵まれると、海は本当に輝きますネ。
一枚目の風景は、この海岸で一番好きな場所です。
この場所は、江戸時代の風景絵師・安藤広重が「相州三浦秋屋の里」と題して風景を描いています。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-10-14 13:47
こんにちは kutacyunさん。
「体育の日」 さすが東京オリンピックの開催日を決めた日 晴天率は、非常に高いですね。
海 どこを撮っても綺麗でした。
これから秋の青空に、富士山が綺麗に見える季節になりますね。
相模湾上に富士山が見えると、何と云うか落ち着きますね。
kutacyunさんは、湘南の海がお近いので良いですネ。
私の様に混雑する都心を抜けてくると大変です。
<< 秋谷海岸 散歩(2) 交代の季節 >>