人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸

曇り空・雨の秋谷海岸でしたが、家に帰る日の昼過 やっと空が晴れてきました。
夜の雨で空気中の塵が洗い流され、江の島、丹沢山系の山々が綺麗に見えました。
秋谷海岸周辺の散歩写真です。
秋谷海岸_d0150720_651399.jpg

「皇帝ダリアと無線中継所」・・・・・大楠山
秋谷海岸_d0150720_6512628.jpg

「季節の柚子」
秋谷海岸_d0150720_6514828.jpg

「道端の花」
秋谷海岸_d0150720_6521790.jpg

「雑草 ? 」
秋谷海岸_d0150720_6523442.jpg

「前田川の白鷺」
時々 カワセミも飛んで来ますが、撮れません。
秋谷海岸_d0150720_6525342.jpg

「ブレドール」・・・・・葉山のパン店
帰り道 葉山で美味しいパン店 「ブレドール」 に立ち寄り、食パンを買って帰りました。
秋谷海岸_d0150720_6531085.jpg

明日は、自宅 近くの公園で撮っ紅葉風景を掲載します。
by saitamanikki2008 | 2010-11-26 07:28 | Comments(6)
Commented by kutacyun at 2010-11-26 12:27
こんにちは。
↓秋谷海岸近くとは思えないようなハイキングコースですね。
まるで信州の何処かを歩いているみたいです。
岩場あり、木道あり、素敵なコースですね。
落ち葉を踏みしめながら歩くのは気持ちいいですね。足元同様、自分も優しい気持ちになれますもの。
最終日、ようやくお天気が回復して本来の秋谷の風景に会えましたね。
黄色い雑草?たぶんイソギク だと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-11-26 13:42
こんにちは✿
1枚目秋谷海岸は晴れるとやはりいい風景になりますね。
「道端の花」の紫の花は「シコンノボタン」です。
まだ咲いているのですね。
黄色い花は「磯菊」です。可愛いです。
前田川にはサギもいるのですね。
葉山のパン店の食パンは美味しいでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-26 20:05
こんばんわ kutacyunさん。
信州の何処か  ハハハ  そうなんですョ。
秋谷海岸の直ぐ裏手が大楠山になってます。
前田川から散策路も整備されてます。
落ち葉を踏みしめながら歩くと、何故か 自然の良い香りがします。
黄色い花は、イソギク ですか。
散歩中に度々見る花なので気がかりでした。
有り難うございます。

海岸は、天気が良くないと散歩しても、イマイチです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-26 20:12
こんばんわ odamakiさん。
やっぱり 海岸は晴れてないと 散歩してもネ...。
紫の花は「シコンノボタン」ですか。
花の名前が判らないので、或いは odamakiさんから教えて頂くかも....。
と良からぬ期待してました。(笑)
有り難うございました。
前田川には、サギも飛来してます。
警戒心が強くて、近づくと飛んでしまい、中々撮れませんね。

葉山のパン店、チョット高めですが、シッカリした美味しいパンです。
Commented by bobo4195 at 2010-11-27 08:27
皇帝ダリアあちこちでみかけるようになりましたね!
もうそんな季節なんだなぁって。
この季節の海岸は空気も澄んでいてきれいですね~。
そろそろ頑張ってどこかの海岸で朝焼けでも撮りたいなぁって気持ちが強くなってきました!
あとは寒さに心を折られないようにしないと・・・ですよね(^^ゞ
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-27 09:53
こんにちは boboさん。
大楠山の電波中継所付近には、皇帝ダリアが沢山 植えられてます。多くの皇帝ダリアを初めて見ました。
boboさんが撮った 「海岸の朝焼け」 拝見したいですョ。
私は、急に寒くなった朝、海から水蒸気立ち昇る風景を
撮ってみたいです。
<< 晩秋の大宮公園 晩秋ハイキング 秋谷海岸から大楠山  >>