人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の公園 フォトスケッチ

2月14日夜 関東地方は雪が降り ホワイト・バレンタインになりました。
積雪は、さいたま市で6センチ位でした。
朝の大宮公園 「雪景色」 のフォトスケッチ散歩です。

「鉄道線路」
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_12363699.jpg

「雪で折れた赤松」・・・・・大宮公園で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_12374144.jpg

「雪景色の池」・・・・・大宮公園で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_12381553.jpg

「ホワイト&ブラック」・・・・・大宮公園で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_1239390.jpg

「雪の紅梅」・・・・・大宮公園で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_12402388.jpg

「雪椿」・・・・・大宮公園で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_1241245.jpg

「スノードロップ」・・・・・自宅庭で
雪の公園 フォトスケッチ_d0150720_12412243.jpg

明日は、題して「雪の雫」写真を主に掲載します。
by saitamanikki2008 | 2011-02-15 13:12 | Comments(10)
Commented by fuwari-828 at 2011-02-15 17:19
こんにちは~
雪に埋もれたスノードロップやツバキ
風情がありますね~雪がよく合っています♪

冷たい雪で凍結して枯れたりしないのですね!
とても不思議でなりません(*o*)
明日の雪の雫?楽しみにしています♪
Commented by odamaki719 at 2011-02-15 17:30
こんにちは✿
雪景色を色々と撮影をされていますね。
撮影をする余裕はなかったので感心して見ています。
雪椿が綺麗ですね。そうそう近くのいつも撮影するエゴの木が
やはり枝がバッサリと折れていました。
私は膝のリハビリに行くのに転ぶといけないので気をつけて歩かないと
怖いほどでした。近くは影は雪が多く残っています。
Commented by manryouy at 2011-02-15 19:08
関東地方も雪になりましたね。いい雪景色が撮れていますね~♪スノードロップが雪に似合います。
Commented by msimanamih at 2011-02-15 21:58
こんばんは
もう梅の花満開ですね。こちらはまだ咲きはじめです。
もしかしたら紅梅という種類かも?子供の頃、梅の花より一足早く
咲いていたのをよく見ました。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-16 08:36
雪景色すてきですね。
大宮公園は本当にいいところですね(^.^)
スノードロップも雪つばきもすばらしい。詩心がありますね(^_-)-☆
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-16 09:52
こんにちは fuwariさん。
南国では、雪が降ることないですよネ。
少しでも雪の風景を楽しんで頂いて嬉しいです。
降雪地帯の方々にとっては、厄介な雪ですが
関東地方では、通勤客は困り顔、子供と私のように趣味で写真を撮る者にとっては少し嬉しい気分です。
木・草花の生えている場所は、植物の呼吸でしょうか(笑)
周囲の雪が早く溶けます。傷みますが、枯れません。
秋に枯れる草花から、春 芽が生える息吹は素晴らしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-16 09:57
こんにちは odamakiさん。
雪が降った朝は、スリップで転びやすいですよネ。
膝 お気お付けて下さい。
公園が近いので、雪が降っても直ぐに撮りに行けます。
寒いですが、まあ~ 趣味のことですから 我慢できますョ。
普段 撮ろうとしている樹木が折れていたり、伐採されていると
本当にガッカリですネ。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-16 10:02
こんにちは manryouyさん。
こちらも、四国と同じ位の積雪がありました。
スノードロップは、雪の中に埋もれてましたが、
季節に合った名前なので周囲の雪が解けるのを待って撮りました。
手前の草花は、クロッカスです。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-16 10:13
こんにちは msimanamihさん。
今年は、12月が暖かい日が続いたので、例年より早く紅梅が咲きました。
1月は寒い日が続き、白梅はこれからが見頃を迎えます。
早いもので、2月も半分過ぎ、3月になると梅から桃の花ですね。
私は、ブログ写真を始めてから草花を知るようになりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-16 10:21
こんにちは nenemuさん。
大宮公園が近いので、思いついた時 直ぐに撮りに行ってます。
私自身の風貌からして、詩心など無いように思いますが。。。。
物の味方は、現実的なので嬉しくなります。 
白い雪の中でも 良く探すと被写体ってあるものですネ。

<< 雪・落ちる風景 冬の危機管理 >>