人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び 秋谷海岸 

良い天気に恵まれた秋の三連休  再び 秋谷海岸に行きました。
今回は、神奈川に暮す 2家族と合流して三浦海岸のホテルに一泊する家族会旅行
秋谷海岸に2泊した後、宿泊ホテルで合流しました。

「秋谷海岸の秋」
秋のビーチは、人影が少ない。 トワ・エ・モワ の 「 今はもう秋  誰もいない海 ~ 」 
そんな歌い出しが合う 季節となりました。 
再び 秋谷海岸 _d0150720_15302293.jpg

「立石公園で」
潮風が吹く海岸は、面白い樹形に。。。。
再び 秋谷海岸 _d0150720_1557342.jpg

古株に生えているアロエ
再び 秋谷海岸 _d0150720_15453177.jpg

「秋谷海岸沖のディンギー ヨット」
再び 秋谷海岸 _d0150720_1548529.jpg

「漁港の鴨」
再び 秋谷海岸 _d0150720_15573510.jpg

「波」
秋は、海水に透明感があります
再び 秋谷海岸 _d0150720_15575792.jpg

「この写真 何を撮ったものか 判りますか ? 」
夕暮れの前田川 河口で撮った 自然の造形美 「 波 」です
世界に二つと無い 驚きの面白い模様を描いてます。。。。    
再び 秋谷海岸 _d0150720_155054100.jpg

次回も秋谷海岸が続きます。
by saitamanikki2008 | 2011-10-11 16:35 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 21:02
こんばんは✿
秋谷海岸でご家族が集まられて楽しい集いだったのでしょうね。
ラスト2枚がとても芸術的な作品で素晴らしいです。
「誰もいない海」は震災で誰もいない海岸があるので唄うのを
遠慮しようと言う話が出ていたそうですがやはり唄って欲しいと
言う声があってまた唄ってもいいことになったとか・・・
原発の影響は様々なところで出るものですね。
Commented by kutacyun at 2011-10-11 21:33
こんばんは。
海岸は静かになりましたね。
砂浜も落ち着いて歩けますね。
これからは富士山の見える日も多くなり、散策もより楽しくなるのではありませんか。
波の造形、素敵ですね。
外に出るといろんな発見があり、レンズを通して見ると又違った景色に出会えますね。
トワ・エ・モワ、昔よく聞きました。ちょっぴりおせんち気分になる歌ですね。
Commented by fuwari-828 at 2011-10-11 22:25
こんばんは~
秋谷海岸も静かになりましたね
誰もいない海♪~ 思わず口ずさみたくなりますね!
今日は何度も口ずさみました(笑)
波の作り出す模様は素晴らしいですね。
夕暮れ時の海岸大好きです。
Commented by bobo4195 at 2011-10-12 01:10
ご無沙汰しておりました!

ここも静かに秋を迎えてますね~。
水面の波紋って二度と同じものに出会えないし、撮るたびにいろいろな模様に出会えて楽しいですよね。
この揺らめきを見ているだけでも落ち着きますし(^o^)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-12 12:23
こんにちは odamakiさん。
最後の写真は、思いがけない写真が撮れました。
夕陽の薄ピンク色が波模様と重なり、面白い模様を作りました。
震災後、トワ・エ・モワが この曲を歌うのを自粛してましたネ。
心に響く曲は、どんな状況でも人を癒すものです。
青春のせつなさ、懐かしさもあり これからも唄って欲しいです。
 
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-12 12:32
こんにちは kutacyunさん。
本格的な秋ですネ~ !!
海の水も澄んで静かになりました。
散歩には、うってつけの秋です。
カメラレンズを通して見ると、色々の被写体が
思いがけない模様で撮れることに。
「遭遇的な一瞬」そんな瞬間 ありますね。
意外性の喜びを感じます。
トワ・エ・モワの歌 いつの時代になっても青春を感じさせてくれて
良い歌です。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-12 12:43
こんにちは fuwariさん。
フォークソング 全盛期に育ったので
秋の海では、トワ・エ・モワの歌も自然に......。
南国のfuwariさんと 同じように口ずさみたくなる
「誰もいない海♪ 」でした。
秋は、センチメンタルになる季節でもありますネ。
こんな秋 大好きなんです。 

Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-12 12:53
こんにちは boboさん。
こちらこそ !!
コメント 残しておりませんが、毎回 拝見してますョ。
boboさんの年齢が、仕事に 家庭サービスに
色々と お忙しいことと思います。
愛用のカメラを持って、行きたい場所で思いっきり撮りたいでしょう。
水面の波紋って 面白い模様になりますね
思いがけない写真に撮れると 又 別の面白さを感じます。

Commented by ILmoon at 2011-10-12 17:17 x
わ~い カルガモさんがそちらでもゆったりこ
草も木も土も風も海も み~んなみんな 生きていますね
お気に入りの場所 なるほどねぇ (*^-゚)vィェィ♪
Commented by nenemu8921 at 2011-10-13 11:38
ラストの波模様が面白いですね。
夕陽の残照?波がピンクの色模様を楽しく作ってくれました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-13 11:59
こんにちは ILmoonさん。
カルガモは、可愛い鳥ですね。
秋谷海岸 前田川で一年中 見られます。
初夏には子ガモを連れて、泳ぐ姿も見られます。
塩辛い海水ですが、時々 川を下り 海で泳いで、ます。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-13 12:03
こんにちは nenemuさん。
最後の写真 夕陽の海岸を撮りに行きましたが、
海に薄雲が現れ期待した夕焼けになりませんでした。
仕方なく、川の波を撮って遊んでました。
薄い夕陽が思いがけなく川の波に映えて、面白い模様で撮れました。
<< 再び 秋谷海岸  秋谷海岸 フォトスケッチ >>