人気ブログランキング |

「 ?   アレ~ 」

今月 霜月は、フ~兵衛と私の誕生月。
誕生月の意味合いもあって、先日 焼肉店にランチに行きました。
半個室に案内され、直ぐに店の人が飲み水の入ったコップを持って現れました。
メニューをテーブルの上に置き、
「何になさいますか ? 」
オーダー用紙にボールペンで注文したメニューを書く準備をしている。
美味しそうな肉料理の表紙写真が写っている食事メニュー
メニューを開くと、又 美味しそうな肉料理が載っている。
2枚目を開くと、カルビ、ロースを皿にのせた写真があった。
 『 アレ ? 』
ふと 見ると、
カルビのメニュー写真の上に 肉片が1枚 .......。
カルビ皿の写真に 一枚の肉が 張り付いているではないか !!
張り付いている位置、場所がカルビ皿の写真の一部になって不自然に見られない。
「 本物のカルビ肉が メニューに張り付いている 」
と云うと、女店員が大慌て
「大変申し訳ありません !! 」 と平謝りする。
不衛生と云うより、何とも 愉快な誕生月の思い出になりそうです。

「紅葉 ツタ」
この植物も木に張り付いてますネ
d0150720_7174117.jpg

「飾り」
フ~兵衛が枯れ始めた庭の菊を部屋に
d0150720_7153068.jpg

「篭巻き」
大宮公園の松 篭巻き終えて本格的な冬に備えます
d0150720_7155713.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-11-20 10:06 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2011-11-20 10:37
おはようございます✿
お二人のお誕生月なのですね。
おめでとうございます。
お祝が一度で済むような残念なような感じですね。
メニュウにカルビの見本がついていたようで面白い話ですが
不衛生だと怒る方もあるでしょうね。
笑って済ませてしまられるお二の人柄が出ていますね。
店員さんはホッとしたと思いますよ。
大宮公園の松の「篭巻き」も終わり冬支度完了ですね。
今また地震がありました。忘れた頃にあるので驚きます。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-20 18:58
こんばんわ odamakiさん。
有り難うございます。
11月は、私達 夫婦の誕生月になります。
誕生日を祝う歳でもないですが、人生の記念日は大切にしたいです。
歳を重ねると、一度で二人の祝いができて便利 ? とも思います(笑い)
焼肉店のカルビ 余りにも自然風にメニューに張り付いていたので。。。
不衛生と思う事より、「 へ~  見事な張り付け 」 と感心してしまいました。
今日は、暖かくなったので自転車で外出 夕方の テレビニュースで
地震を知りました。
Commented by bobo4195 at 2011-11-20 22:28
誕生月なのですね、おめでとうございます!
いくつになってもお互いにお祝いしあえるって言うのは素敵ですね!
そして、肉は・・・実物見せてくれたんでしょうかね(笑)
って笑い事で済んだから良かったものの・・・
一歩間違うと大変ですからね(^^ゞ
何はともあれ、お二人が楽しく過ごせた時間が何よりだと思います。
Commented by kotonoha222 at 2011-11-20 22:28
日記さん、ご夫婦のお誕生月おめでとうございます。
そうなんですよね。
年を重ねるのは嬉しくはないのですが、無事で生きてこられたことや
この世に生まれて良かったなど意味あるものだと私も思っています^^
同じ月だと忘れることもなく一緒に外食するのも楽しくていいですね。
焼肉屋さんだけについメニューについてしまうこともあるのでしょう~
現物がわざとついていたのかと思われた日記さん、それほど自然な張り付き方だったのですね^^
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-21 07:22
お早うございます boboさん。
有り難うございます。
ネットで繋がるbobo家族の温かい記念日、お祝い事シーンを拝見して
見知らぬ人の記念日、お祝い事でも「良かったネ」と言いたくなります。
焼肉店の可笑しなメニューにも、自分なりに記念日的な寛容心が働いたのかナ~。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-21 07:36
お早うございます しおりさん。
有り難うございます。 しおりさんが、おっしゃる通り、
「無事で生きてこられたこと、この世に生まれ色々体験出来て良かった」
など感謝の意味もありますネ。
焼肉店のメニューは、この日何回か客の前で使われたのでしよう。
偶々 肉を焼くときにメニューの上に落ちた肉が、メニューを閉じた時
張り付いたものと思われます。
本当に自然な張り付き具合だったんですョ。
Commented by fuwari at 2011-11-21 11:24 x
すっかり公園内の木々も色づきましたね~
何かと忙しくしていますと自分の時間をもつ余裕もなく
時間だけがただ過ぎていきます。
もう紅葉の美しい季節なのですね

奥様の生けたかわいいお花に和ませてもらえました。
ご夫婦のお誕生日おめでとうございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-21 12:32
こんにちは fuwariさん。
有り難うございます。
一年で一番好きな季節が紅葉の秋、誕生日のある今頃です。
何か 生意気な人生哲学のようなコメントになりそうですが、
人の命が軽視される事件が多くなって
「命をつなぐ大切さ」を感じる世の中になりました。

一生の中で、何かと忙しい年頃ってありますよネ。
私の場合 振り返れば充実していた年代でもありました。
Commented by manryouy at 2011-11-21 19:47
大宮公園の松 篭巻きをみて、冬仕度も進んでいますね。
お誕生日の月はいくつになってもウキウキしますね。
ご夫婦で、ご一緒のお誕生月とか・・・おめでとうございます。
Commented by smart_smile at 2011-11-21 19:54
こんばんは。
ご夫婦でお誕生月だったのですね。
ふたり一緒に祝えるので良いような、
奥様にしたらお祝いの席が一回しかないので
ご不満かもしれませんね。
でも、ご夫婦仲がよろしいので、不満って事はないでしょう。
奥様の菊の飾りが綺麗ですね。
カルビのお話、あまりにピッタリ張り付いていたのでしょう、
リアル過ぎるメニューでしたね。
面白いお話しを伺いました。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-22 12:23
こんにちは manryouyさん。
有り難うございます。
11月 誕生月が一緒なので、長い年月を経ますと
私の誕生日から妻の誕生日まで長い期間 誕生日のような気がします(笑)
公園は、もう桜の葉が落ちて冬支度が進んでます。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-22 12:38
こんにちは smart smileさん。
長い年月を経ますと、一緒の誕生月と云うのも良いですョ。
私の誕生日から妻の誕生日まで長い期間 誕生日が
続くような気がします(笑)
食事も、スイーッも誕生日にかこつけて、つい 出費がちになります。
まあ 好きな季節に誕生日が重なって良かったです。

焼肉店のメニューに張り付いた肉片 リアルで驚くと同時に
感心してしまいました。 


<< へ~  可愛い、 面白い 晩秋の青空 散歩 >>