人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸 散歩(2)

昨日に続き 秋谷海岸 散歩です。
三浦半島 西海岸通り(134号線)に面した海岸は、綺麗な夕陽を見られる場所
として知られてます。
今の時期 秋谷海岸から見る夕陽は、富士山から大きく左側に寄った伊豆半島の
中間地点に沈みます。

11月 26日(土)夕方 浜辺に打ち寄せる波は大変穏やかでした。
下旬にしては、気温も高く 海岸で夕陽を眺める絶好の日和です。
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_771295.jpg

夕暮れ迫る海、一艘の小船が港に帰って来ました
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_6571966.jpg

刻 一刻、夕陽が海の色彩を変え
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_6565418.jpg

海も 空も 遠くの伊豆半島も 視界全体を一面 赤く染める時
遠く 太陽まで届きそうなゴールデンロードが海に出現する
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_6562090.jpg

沈みゆく夕陽が、一瞬 その輝きを増す
時の経つのを忘れるような秋谷海岸の夕暮れ
釣人は、釣り竿を片づけ、 暫し 綺麗な夕陽を眺めてました。
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_6573347.jpg

「可愛いペット」・・・・・秋谷海岸で
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_733097.jpg

「小魚」・・・・・前田川河口の浅瀬で
秋谷海岸 散歩(2)_d0150720_734648.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-12-01 09:55 | Comments(12)
Commented by kutacyun at 2011-12-01 10:21
おはようございます。
秋谷海岸にお出かけでしたのね。
暖かい日でよかったですね、今日は一転して真冬並みですもの。
↓の27日の富士山、私が近くで見た日と同じでした。
海岸からの方が綺麗に焼けていますね~
ルバーブ、最近野菜の直売所で見かけます。野菜の状態のを。
売り場にはジャムのレシピも置いてあり、試してみたいなと思いながら未だです。
どんなお味ですか?
Commented by odamaki719 at 2011-12-01 17:46
こんばんは✿
秋谷海岸では綺麗な夕暮れが見えていたのですね。
映り込みもとても綺麗ですね。
26日の土曜日は私の方は夕陽は見えましたが早くに
雲が出て邪魔をしてしまいました。
少し離れているだけでこんなに雲の感じが違うのですね。
やはり海の夕陽は最高です。
Commented by smart_smile at 2011-12-01 22:15
こんばんは。
綺麗な夕日です。
そう、今頃は立石より随分左寄りに沈むんですよね。
桟橋の釣り人がシルエットになって、絵になりますね。
森戸のデニーズは絶好のロケーションです。
マンションを建てたら、きっと高いでしょうね。
すぐ近くに石原伸晃氏の別荘もあったりします。
やはり石原一族は葉山が似合いますね。
前田川散策も楽しそうです。。。
Commented by nenemu8921 at 2011-12-01 23:52
こんばんわ。
やっぱり夕焼けは海がいいですね。
残照が波にきれいです。
海へ行ってみたくなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-02 07:33
お早うございます  kutacyunさん。
数日前と一転 昨日・今日(2日)と真冬のような寒さの雨降り日
になりましたね。
27日の富士山は、kutacyunさんが撮られた日とおじですネ。
お近くなので富士山がクッキリ撮れてます。
私は、野菜状態のルバーブをまだ見た事ありませんでした。
ルバーブジャムの味は、ほど良い酸味があり美味しいですョ。
 
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-02 07:46
お早うございます  odamakiさん。
26日の夕陽は、これが秋谷海岸の夕暮れと云わんばかりに
真っ赤に染まりました。
この日、秋谷海岸から箱根など陸地を見ると富士山の高さの半分位から下は、
雲に覆われ そちら側から見えなかったのかも知れませんネ。
富士山を撮りましたが、富士山の下に雲がかかり良い写真になりませんでした。
師走に入り、急に寒くなりましたネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-02 09:30
お早うございます  smart smileさん。
映画のように動画でしたら、パノラマで夕暮れの秋谷海岸の風景を
全体的に撮れるのですが、写真は撮ろうとする風景を一瞬の切り取り
になるので撮る位置を定める楽しみがありますネ。
森戸のデニーズは、早朝から開店しているので、午前中 中途半端な
時間帯に到着すると時々 寄って 腹ごしらえしますョ。
石原伸晃氏の別荘もこの近くにあるのですか 知りませんでした。
裕次郎の時代から 葉山は石原ファミリーの活動拠点でしたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-02 09:38
お早うございます  nenemuさん。
nenemuさんは、千葉・浦安に近いので東京湾の夕陽を眺められますネ。
三番瀬の水鳥も一緒に撮れるので楽しいでしょう。
私は、希望が見えるような見晴らしの良い海・高原など、目の前が開けた場所が好きなんですョ。


Commented by kugayama2005 at 2011-12-02 20:30
秋谷、いいですね
 フェレットには笑えました
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-03 19:39
こんばんわ kugayamaさん。
飼い主のズボンの中に隠れるのが好きな小動物ですね。
ペットに詳しくなくて、飼い主から西洋イタチとお聞きしました。
Commented by manryouy at 2011-12-04 18:53
秋谷海岸の夕日がが真っ赤に染まり
太平洋が穏やかでいい雰囲気が伝わってきます。
朝焼けと夕焼けも素敵でしょうね。

西洋イタチですか、
おとなしくてペットとして飼われているの?
飼い主さんが大切にされるので、ズボンの中が好きなのね。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-04 19:07
こんばんわ manryouyさん。
この日 綺麗な夕陽が見えて良かったです。
三浦半島 秋谷海岸は、東方に山があるので、
残念ですが、早朝の朝日は見られません。
フェレットは、ペットとして飼われてます。
シャツの中やズボンの中が好きみたいで、
飼い主は、くすぐったいようでした。
<< 初冬の大宮公園 秋谷海岸 散歩 >>