人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸

先週 一週間 秋谷海岸に行ってました。
股関節を痛めた事により、約3ヶ月振りの秋谷海岸です。
幸いにも、良い天気に恵まれ 気分良く海岸散歩できました。
海は、春が訪れ ワカメ干し作業も見られました。
カメラを家に忘れ、携帯電話のカメラで撮りましたので写真もご覧のとおりです。

「秋谷海岸の立石」
秋谷海岸_d0150720_1010559.jpg

「春の海」
秋谷海岸_d0150720_10101724.jpg

「雪の富士山」
冬型の天候配置で、相模湾上に富士山が良く見えました。
秋谷海岸_d0150720_10103368.jpg

「秋谷海岸の夕陽」
春とはいえ、太陽が沈むと急に寒くなります。
秋谷海岸_d0150720_1011163.jpg

「磯」
秋谷海岸_d0150720_10111877.jpg

「露天風呂で寛ぐ」
三浦半島の先端部にある京急油壺 観潮荘の立ち寄り湯に2回行きました。
ここは、眼下に小網代湾を望めて解放感 バッチリ
3週間遅れの河津ザクラが露天風呂で満開に咲いてました。
海水を使用した風呂なので、身体がポカポカと温まり、股関節も良くなった !  
と感じます。
秋谷海岸_d0150720_10112971.jpg

久し振りに、スローな日々を過ごしました。
ゆっくりと歩き、時々訪れる佐島の地魚料理 「海辺」 に行きました。
経営が丸吉水産直営店から大楠水産に変わって、定食が300円アップして
1500円、残念ながら 刺し身が少し小さくなり、新鮮な美味しさがなくなりました。
又 「海辺」と隣接した丸吉水産直営の地魚料理「佐島港」店も閉店してました。
再び、安くて美味しい直営店の再開を願ってます。 
 
by saitamanikki2008 | 2012-03-20 11:12 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-03-20 17:11
こんにちは✿
秋谷海岸で過ごされていたのですね。
携帯の撮影でどれも素敵に撮れていますね。
夕暮れもバッチリです。
露天風呂にも行かれていて楽しんでおられた様子で何よりです。
美味しい魚料理のお店が閉店になったようでガッカリですね。
Commented by kotonoha222 at 2012-03-21 00:08
こんばんは~
携帯で撮った画像、綺麗に撮れていますね。
カメラを忘れるなんて珍しいです。
心はやはり股関節を庇う気持ちが一番なのでしょう。
私も大分歩けるようになってホッとしています。
露天風呂は気持ちが良いですね。
深夜になりました。おやすみなさい~
   しおり
Commented by nenemu8921 at 2012-03-21 17:00
こんにちわ。
秋谷海岸でいい時間をお過ごしだったのですね。
股関節もはやく回復されるといいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-21 17:29
こんにちは odamakiさん。
一週間 天気が良かったので、毎日 散歩と2回の立ち寄り湯
他は、シンプルな食事で過ごしました。
何もしなくても時間は過ぎ去り、アッと云う間に1週間が過ぎました。
安くて美味しい店って、そう多くないですから貴重な存在でした。
楽しみな場所が無くなるって、寂しいですョ。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-21 17:37
こんにちは しおりさん。
そうなんです !! 5~6日前から秋谷を行きを予定していたので、
カメラをバックに入れたと勘違、点検せずに出かけてしまいました。
初めて、携帯の写真を使用した次第です。
暖かくなるに従い、股関節も回復してます。
しおりさんも歩けるようになって良かったですネ。
患部を温めるのは治療効果がある様に思います。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-21 17:43
こんにちは nenemuさん。
お陰さまで、春の暖かさが訪れるように股関節も日々治ってくるように
思います。
でも夜間、無意識に布団の中で寝がえりし、横になって寝続けると
痛みで目が覚めて慌てて仰向けに寝るようにするなど注意してます。

Commented by fuwari-828 at 2012-03-21 20:48
こんばんは
秋谷海岸でゆっくり静養されたのですね
遠くに見える富士山がきれいです。
露天風呂から眺めも絶景ですね。サクラも満開できれいです!
海水のお風呂は体によさそうです。
股関節の痛み、だいぶ長引くんですね
早くよくなるといいですね。
Commented by smart_smile at 2012-03-22 20:15
こんばんは。
やっぱり秋谷にいらしてたのですね。
初春の秋谷海岸、青空がとても綺麗ですね。
観潮荘の立ち寄り湯は海水なんですね、
塩は何か体に良さそうですね。
地魚料理屋さん、お気に入りのお店が無くなったのは残念ですね。
それでもやっぱり捕りたての魚は美味しいのでしょう。
ゆっくり静養して、股関節を治してくださいね。
暖かくなると傷みも引くのではないでしょうか。
GW頃には治っていると良いですね。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-23 07:39
お早うございます fuwariさん。
今年は関東地方でも遅い春になりましたが、やっと春が見えてきたと云う感じです。
今年は、色々の花が3週間遅れの開花だそうで、
暖かくなると東北地方のように一度に多くの春の花々が
咲き始めるような気がします。
お陰さまで、治りにくい股関節も日々治り回復しているように思います。
秋谷では久し振りに長く滞在しました。
天気が良いと、つい歩き過ぎるので注意しながら歩いてました。
油壺 観潮荘の露天風呂は、景観が良いので長くお湯に浸かってられます。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-03-23 07:51
お早うございます smart smileさん。
久し振りの秋谷海岸行きでした。
一週間 天気が良かったので気分は爽快でした。
2回目の露天風呂では、雨が降りましたが
湯けむりの中 満開の河津ザクラが綺麗でした。
同じ入浴客が「やっと 春が来たんですネ」 と話しかけてきました。
今年は、股関節の痛みもあったり冬が長かったので、
この言葉が 一層 実感として感じました。
暖かい露天風呂から見る 待ち焦がれた春の花 桜
風景と共に特別な桜にみえました。 

<< 春が急ぎ足で来た。。。 3.11 東日本大震災から1年 >>