人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さくら・桜・サクラ」 の風景

今日は、午後から雨が降るようです。 桜散らしの雨にるのでしょうか ?
今年も、桜花を充分堪能しました。

大宮公園に隣接する大宮第二公園(遊水地)、 約 1キロ離れた 市民の森、
そして 見沼用水東縁を散策した桜写真です。

「大宮第二公園」
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_930915.jpg
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_9303316.jpg
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_9305664.jpg

「見沼用水東縁」
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_9314767.jpg
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_932540.jpg

「市民の森」
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_9324779.jpg
「さくら・桜・サクラ」 の風景_d0150720_9334361.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-04-11 09:44 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-11 10:05
素敵ですね。
桜は一輪でもあたたみがありますが、やはり風景をつくる花ですね。
端正な画面構成に好感がもてる作品です(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 16:05
こんにちは✿
大宮第二公園にも桜が多くて綺麗ですね。
「見沼用水東縁」もいい風情で散歩すると楽しそうです。
Commented by kotonoha222 at 2012-04-11 19:22
こんばんは~
大宮第二公園の桜は青空に映えていますね。
東京に青い空がないのかと思うほど昨日の井の頭公園の桜は白っぽく
灰色に近い空でした。
さいたまの方が綺麗です^^
カーブしている川沿いの桜、いいですね(^^♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-13 10:23
こんにちは nenemuさん。
確かに、桜花は風景をつくる樹ですよネ。
うォ~ 綺麗だ~ !!
満開の桜に こんな言葉を直ぐに発してしまいます。
桜 満喫の日々を過ごしてます。 
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-13 10:27
こんにちは odamakiさん。
毎年 桜が満開の季節になると地元の公園散策します。
今年は、股関節を心配して「見沼用水東縁 桜 一日 サイクリング」は止めました。
車で行くと、面白さは半減で残念でした。

Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-13 10:34
こんにちは しおりさん。
今年は、桜の季節 晴れた青空が多かったので
散策していても気分爽快でした。
見沼用水東縁は、今週末まで桜の見頃が続くと思います。
昔 かって憧れていた中央線 井の頭公園周辺の風景でした。
灰色に近い空 せっかくの花見残念でした。
 
<< 桜散る 大宮公園ですが。。。  大宮公園 桜風景 (2) >>