人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 チューリップ&ランチの一日

4月も後半に入りましたが、肌寒の日が続き、新緑の季節も足踏み状態ですネ。
チューリップを見に「大宮 花の丘公苑」に行きました。
この季節「花の丘公苑」は、一面に咲く チューリップが綺麗です。

晴天の良い日だとチューリップの花が開き気味で、撮影に適しないのですが、
曇り日だったので花形が良かったです。
20名位のカメラを持ったグループがチューリップを撮ってました。
お聞きしたところ、旅行会社の企画で撮影会の方々でした。

撮影地・・・・さいたま市西区 大宮花の丘公苑

「チューリップ」
春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_6473713.jpg

「ネモヒラ」
春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_6583086.jpg

春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_648187.jpg

春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_649582.jpg

「ボア・トスカーナ」・・・・イタリアン厨房
庭、店内のインテリアも良く、勿論 料理も美味しいです。
春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_6592517.jpg

「窓際の席」
ガラス窓にアンティーク・ガラスが使われ、芽吹いた新緑が綺麗でした
春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_6595316.jpg

「ケーキ&ハーブティー」
ボア・トスカーナのケーキは、隣接している「フランス菓子工房 フレーズ・デ・ボア」
の美味しい スイーッです。
ランチセットでサラダ、イタリアンの石窯ピザ、パスタを頂き、美味しいスイーッを
お得な値段で食べられるので、何時行っても女性達で満員です。
この日 午後2時少し前に店に着きましたが、5組待ちでした。
春 チューリップ&ランチの一日_d0150720_702075.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-04-21 08:07 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-21 08:48
チューリップ、咲き始めましたね。
花より団子で、スイーツ、美味しそう。
春色の新しいドレスを着て、食べに行きたいです(^_-)-☆
Commented by odamaki719 at 2012-04-21 10:54
おはようございます✿
「大宮 花の丘公苑」ではチューリップが見頃なのですね。
「ネモヒラ」も可愛いですね。
ケーキ&ハーブティーは美味しそうですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-22 14:12
こんにちは nenemuさん。
このイタリアンの店 雰囲気は大変 オシャレになってますが、
気楽な普段着の客が殆どです。
リーズナブルな価格設定なので、子供連れの若ママも来てます。
フレンチと違って、イタリアンは気軽さなのが客に受けているようです。
特に女性客は、ケーキ付がお気に入りのようです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-22 14:19
こんにちは odamakiさん。
「大宮 花の丘公苑」に行く途中にイタリアンの店があります。
丁度ランチの時間で、大勢の順番待ちの客がおりまして、
時間をずらし、花の丘公苑のチューリップを見てから
ランチしました。
花とイタリアン&ケーキ 女性好みの一日でした。
Commented by kutacyun at 2012-04-23 09:45
おはようございます。
今朝も寒いですね。でも寒さのおかげで庭の花も長持ちしています。
一面の菜の花↓にチューリップ、お近くに素敵なお花見コースがあるのですね。
お花見の後のランチもまた素敵な時間ですね。
菜の花と桜の組み合わせは春らしくて好きです。
風車に菜の花、なんだかオランダの風景みたいですね。
それに足元の小さな草の花、とても愛らしいです。
こちらはいま八重桜が満開です。
雨風が強くなければ明日はお天気も回復するそうなのでお花ももってくれるかもです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-23 10:29
こんにちは kutacyunさん。
ハワイで お嬢様のウエディング 誠におめでとうございます。
爽やかなハワイの風が、何時までも幸せなお二人にそよぐように。。。。!!

私の住む近くは、大きな公園が複数あるので四季折々 自然が楽しめるので満足してます。
明日、明後日 ようやく暖かい天気になりそうですネ。
新緑の季節 楽しみが広がります。




<< 春  マイガーデン(花) 菜の花畑 >>