人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花だより

梅雨の季節 今日は、束の間の晴れになりました。
今日は、天気になったのでフェンスに這わせている葡萄の袋掛けしました。
昨年は、一部 郵便封筒を再利用した袋掛けしましたが殆ど効果がなく、
今年はホームセンターで葡萄専用の袋を購入しました。
葡萄の実に直接 雨があたるとダメのようです。

春先から「庭の花だより」が続いてますが、2~3メートル幅の小さい庭に
良くこれだけ色々の草花を植えたものだと自分ながら感心している。
1週間以上前に撮った庭の花ですが、 何れも長く咲く草花なので今日も咲いてます。

「アスチルベ」
庭の花だより_d0150720_12283792.jpg

「ベロニカ ヘイデカインド」
庭の花だより_d0150720_12293728.jpg

「姫フウロソウ」
庭の花だより_d0150720_12301380.jpg

「不明」
庭の花だより_d0150720_12313441.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-06-14 13:04 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2012-06-14 15:46
こんにちは✿
今日はお天気がよくなって洗濯日和でした。
「アスチルベ」とピンクの花の濃淡色々考えて植えられているのですね。
「ベロニカ ヘイデカインド」も姫フウロソウもピンクで優しい花類で
とても癒された気がします。
Commented by kutacyun at 2012-06-14 19:21
こんばんは。
お庭は初夏の花がいっぱいですね。
綺麗に咲かせていらっしゃって、お手入れがいいですね。家とは大違いです。
ベロニカは宿根草ですか、私、このお花好きです。でも植えた事はないんですが。
イングリッシュガーデンの雑誌で時々見かけ、植えたいなあーと思ったのですが、植える場所がなくて・・・・・
一番下、名前は分かりませんが、可愛いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-15 11:06
こんにちは odamakiさん。
今日も薄日がさして、洗濯できそうですネ。
アスチルベが上に伸びる花なので、垂れさがる草花を根元に植えてます。
優しく 癒し感覚の花と 最後に パ~と派手に咲く小花を載せました。
少しでも 癒し感覚&元気になる感覚で見て頂くと嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-15 11:19
こんにちは kutacyunさん。
ベロニカは宿根草です。
この花 お好きですか 数年前に流行った花だと思います。
快適な5月の空に合うような花なので、私も気に入ってます。
今 園芸店でも見かけないので、絶やさないように注意してます。
最後の写真は、パ~と明るい花なので玄関先の鉢に植えてます。
カッコ良く云えば、ウエルカム フラワーですネ。
<< 父の日 梅雨空に咲く >>