人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け & ベール

8月14日 朝焼け

自然は、時として驚くほど綺麗な表情をみせる。
東の空が赤く染まり、まるで巨大な赤龍が空に舞い上がるかのような景色でした。
更に、朝焼けが終わる頃、西の空に大きな虹橋が出現、
ドラマチックな一日の始まりでした。
朝焼け & ベール_d0150720_13382851.jpg

「色彩 ベール」
朝焼けを楽しみ、虹橋を眺め、眼を上空から下に移すと
夜明けの水田に薄いネットが張られている。
稲穂に張られた防鳥ネットが幾重にも重なり、地上の虹のように綺麗だった。
朝焼け & ベール_d0150720_13383368.jpg

朝焼け & ベール_d0150720_1339496.jpg

朝焼け & ベール_d0150720_1339757.jpg

地方都市は、街と自然が同居して、住環境が素晴らしく良く 人生を豊かにしてくれる。
但し、埼玉県下 夏の茹るような残暑には参ってます。
残暑お見舞い申し上げます。
by saitamanikki2008 | 2012-08-17 14:55 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 16:38
こんにちは✿
朝焼けが美しいですね。
虹も見えたのですか・・いい朝でしたね。
いつも思うのですがこの稲穂に張られた防鳥ネットは
本当に美しく芸術的です。
Commented by kutacyun at 2012-08-17 16:55
こんにちは。
素晴らしい朝焼けですねぇー、こんな光景はそうそう見れるものではありませんね、
saitamanikkiさんの日頃の行いがいいのですね。
とはいえ、saitamanikkiさんは早起きなのですね。
鳥よけネットも綺麗ですね。
Commented by photobauhaus at 2012-08-18 18:52 x
こんばんは。
綺麗な朝焼けですね。
そうそう、一週間ぐらい前に夕焼けも綺麗な日がありましたね。
会社の近くでも、みんな空を見上げて携帯で写真を撮ってました。
水田のネットもこうやって見ると綺麗ですね。
暑い日が続いていますね、どうかお身体をご自愛くださいね。
私はと言うと、サラリーマンの恒例、転勤を控えて忙しい毎日です。
今年は夏休み返上です。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-20 15:16
こんにちは odamakiさん。
東の空が焼け初めていたので、早起きしてしまいました。
西の空に虹も現れましたが、大きすぎてカメラに収まりませんでした。
そう云えば、ここ数年 稲穂に張られた防鳥ネットを撮ってます。
薄いベールが綺麗ですよネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-20 15:23
こんにちは kutacyunさん。
夕焼けは、時々見ることありますが、
朝焼けとなると、今の時期 早起きしないと見られませんネ。
雨の降る日に朝焼けが現れやすいので少し期待して起床しました。
期待した通りでした。
ここ数年 この鳥よけネットを撮ってます。
薄く流れるような風景が綺麗ですよネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-20 15:30
こんにちは bauさん。
朝焼けを見るとなると、今の時期 早起きしないと見られません。
前日、午前中から雨降りの天気予報でしたので、
朝焼けを期待して起床しました。
水田のネットが流れるような色彩で綺麗ですよネ。
この暑い季節に転勤ですか。
夏休み返上 それは大変。。。。
残暑がまだ厳しいので、どうぞ ご自愛ください。 
<< 2012 横田基地 友好祭(O... 夏 大宮公園 >>