人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 見沼用水西縁の花

日中は、まだ30℃近くまで気温が上がり汗ばみますが、朝夕は大分 涼しくなりました。
見沼田んぼ、見沼用水西縁沿いを歩き、秋 野辺の風景・花を撮りました。

「渡り橋」
大宮公園を通り、第二大宮公園と連絡する この橋を渡るとハナミズキ通り、
見沼用水西縁、そして第二大宮公園と続きます。
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_11454135.jpg

「田んぼ&稲ワラの風景」
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_1112275.jpg

「コスモス & パンパスグラス」
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_111323.jpg

「カラスウリ」
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_11303841.jpg

「キクイモ」
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_11463258.jpg

「コスモス畑」
10月20日 この場所でコスモス祭りがありますが、まだ蕾状態でした。
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_11134225.jpg

秋 見沼用水西縁の花_d0150720_11472332.jpg

「ハナトラノオ」
秋 見沼用水西縁の花_d0150720_1115373.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-10-05 12:27 | Comments(6)
Commented by kutacyun at 2012-10-05 16:17
こんにちは。
権現堂の彼岸花は壮観ですね。すごーい!
これだけ咲いていると見ごたえありますね。
ここって、桜並木の場所ですか、桜の前が菜の花で。
栗には早かったのですか、
花より団子はまたこの次に。
コスモスはやはり山口百恵さんの歌を思い出します。
当分は散策が楽しい季節ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-05 22:21
こんばんは✿
もう稲刈りが終わっていて心地よい風景ですね。
コスモス & パンパスグラスのコラボが素敵です。
カラスウリがもうこんなに赤くなっているのですね。
Commented by photobauhaus at 2012-10-06 19:15 x
こんばんは。
稲わらの田園風景、好いですね。
今年は暑かったですが、やっとコスモスの季節になりましたね。
明日あたりコスモスを撮りにポタってこようかな。
↓の彼岸花も綺麗ですね。
権現堂は桜と菜の花の季節に何回か行きましたが、
彼岸花の名所でもあるのですね。
一面の彼岸花、見事です。
転勤で通勤は楽になったのですが、
慣れない仕事はやはり大変です。
これが最後の転勤だと思いますが、
歳取ってからの転勤は思っていた以上に辛いものがあります。
しばらく更新が滞るかもしれませんが、
そんな事なのでご理解くださいね。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-07 09:08
お早うございます kutacyunさん。
そうです。 春 桜と菜の花が一緒に撮れる場所 幸手・権現堂堤です。
今年の権現堂の彼岸花は本当に凄かったですョ。
秋空の下、風で揺れるコスモスが何ともイイですネ。
カメラでは揺れるコスモス撮るのは大変ですが。。。。
山口百恵さんの歌 好かったですね。   
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-07 09:18
お早うございます odamakiさん。
秋を風景・花を探して、見沼用水西縁沿いを歩きました。
パンパスグラスが太陽の光で綺麗でしたが、少し離れていたので
大写し出来ませんでした。
カラスウリは、秋に一回は 撮りたい被写体です。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-07 09:30
お早うございます bauさん。
今年の権現堂の彼岸花は本当に凄かったですョ。
一面真っ赤に染まった風景とは、こんな風景なんだ~ !! と思いました。
新任地 周辺の人環境と慣れるまで気を使いますからネ。
それもいつの間にか慣れて、又頑張れるから転勤も必要なんですね。
最後の転勤になりそうですか ?
健康に気をつけて。。。もう ひと踏ん張りですね。
仕事は、糧であり。 ブログは、サイド メニューであることを理解してますョ。
<< 秋の庭だより  一面の曼珠沙華 (彼岸花)  >>