人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見沼田んぼ」の春

例年なら桜の開花に合わせて、桜と菜の花を一緒に見られるように計画されていたはずですが。。。
今年は、桜の開花が早く、菜の花だけの風景となりました。

「見沼田んぼ」 の 春
「見沼田んぼ」の春_d0150720_17572147.jpg

「花ダイコン」
「見沼田んぼ」の春_d0150720_17584285.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-04-08 18:11 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2013-04-08 18:37
こんばんは!
 「見沼田んぼ」の菜の花が綺麗ですね。
黄色は元気をもらえますのでいいですね。
「花ダイコン」は好きな紫でやはり美しいです。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-09 13:18
えっ、これが見沼田圃なの?
こんな風車があるのですか。すてきですね。
アングルがすばらしいです。
ハナダイコンもいい雰囲気です。背景のボケもきれいに出ました。
やっぱりカメラを変えてから、ぐーんと写真がすばらしいです。
(^_-)-☆

Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-09 15:24
こんにちは odamakiさん。
一面の菜の花畑は、眩しい程の見事な風景となりますネ。
我が家から近いので、毎年 桜と菜の花のコラボを楽しんでました。
今年は、桜の開花が早く 番狂わせになりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-09 15:33
こんにちは nenemuさん。
菜の花&風車 写真を撮りたい風景ですよネ。
例年なら、桜をプラスして撮れる場所です。
今年は、残念ながら葉桜になってしまいました。
「見沼田んぼ」は、旧 大宮から川口市まで続く広大な面積なので
色々な魅力的な自然が点在してます。
Commented by haco-bb at 2013-04-09 21:48
こんばんは~

サクラがないとちょっと寂しい気もしますが
空のブルーが頑張ってくれているので
とっても素敵です☆
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-10 07:34
お早うございます haco bbさん。
寂しい~ そうなんですよ。
今年は、気ままな気候で桜の開花が早まって
葉の花 一色となりました。
強風の吹いた日の写真です。
<< 「見沼田んぼ」の春 (Ⅱ) 桜 舞 い 散 る >>