人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑&影

公園は、芽吹いたばかりの若草色の葉が目に眩しく映る。

「メタセコイアの影」
地面に生えた雑草が芽吹き前のメタセコイアを飾る
新緑&影_d0150720_1683432.jpg

「モミジの船」
モミジの葉が、春風にゆっくりと揺れ、大きな船に乗ったような感覚にさえなる。
新緑&影_d0150720_16102029.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-04-10 17:00 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 17:55
こんばんは!
 緑が美しい時期になりましたね。
メタセコイアの影が素敵です。
モミジの船もいい枝ぶりですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 22:03
ダイナミックな構図ですね。
こんなに、くっきりと影と光を撮れるとは!!
もみじの船に揺られて、春探索の旅にでるのでしょうか?
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 07:45
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by namiheiii at 2013-04-11 10:00
春駘蕩、ゆったりした気分になりますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-12 10:19
こんにちは odamakiさん。
公園は、新緑が日々深まって綺麗な光景になってます。
メタセコイアもいつの間にか新芽が目立ってきました。
一雨降ると、一層 新緑が綺麗です。
この季節のモミジ 好きな光景です。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-12 10:29
こんにちは nenemuさん。
思いの他 ダイナミックな映像に撮れました。
良く晴れた日、撮る時間帯が良かったのかも知れません。
楽しみな新緑の季節到来ですネ。
旅に出たいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-12 10:34
こんにちは nihon burari さん。
PCを新しくしましたか。
機械物なので、何時かは新しい機器にしないとなりませんが、
機種の性能もアップしているので慣れるのに大変そうです。
我が家のPCも何時かは、入れ替えの時が。。。
壊れた時は、大変そうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-12 10:38
こんにちは namiheiiiさん。
いつもの大宮公園散策の写真です。
1枚目は、ご存じ 第二大宮公園のメタセコイアです。
いつの間にか メタセコイアも芽吹き始めてますね。
<< 八重桜 「見沼田んぼ」の春 (Ⅱ) >>