人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13 庭の花だより (Ⅱ)

ここ2~3日 冬のような寒さが続きました。
4月下旬に東北地方に、10~20センチの降雪は66年振りとか。
今日は、気持ちよく晴れて暖かくなりそうです。
庭の草花が、色々と咲き 春の庭らしくなりました。

「ノースポール」
株が大きくなり、見ごたえあります
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_1123476.jpg

「姫小菊」
色彩が異なる小さな花が咲きます
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_112541.jpg

「ウツギ」
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_1142476.jpg

「アマドコロ」
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_115797.jpg

「ツボサンゴ」
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_116779.jpg

「ブルーハイビスカス」
花が大きく、たくさん咲くので目立ちます
’13 庭の花だより (Ⅱ)_d0150720_1162834.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-04-22 11:38 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2013-04-22 13:25
こんにちは!
 ノースポールの株が大きくなってよかったですね。
姫小菊はいい色で好きな色です。
ウツギ・アマドコロ・ツボサンゴと色々と咲いて美しいですね。
ブルーハイビスカスが咲いていますが早いように思います。
これから長く咲いてくれるのでしょかねぇ。綺麗ですね。
Commented at 2013-04-23 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noricapa at 2013-04-23 23:33
こんばんは。
様々な花が咲き今は春・・ですよね?
週末は福島におりまして雪を見てきました(笑)
まだまだ寒暖の差があるようなので体調にはお気をつけて下さい。
Commented by kutacyun at 2013-04-24 10:17
おはようございます。
お庭は花盛りですねぇー、一年で一番華やかな時期かもしれませんね。
アマドコロは高原で見る花だとばかり思っていました。
ブルーハイビスカスは地植えで大丈夫なのですか?
朝のひと時、庭のお花をのんびり眺めて、安らぎの時間ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-24 12:11
こんにちは odamakiさん。
庭も春 本番って感じになりました。
これからバラの咲く頃までが、一番 庭が華やぐ季節です。
天気の良い日は、庭先で過ごす楽しいし時間です。
今年は、ブルーハイビスカスの開花が早いように思います。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-24 12:17
こんにちは Harvest Moonさん。
ブログでカメラを撮り始めてから、花々を撮ることが多くなりました。
合わせてガーデニングも始めました。
↑のブログ記事で述べたように、花の色彩から自然の元気を貰います。
以前の同様に お元気で安心しました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-24 12:20
こんにちは noricapa さん。
福島に行かれましたか 先週は寒い日が続き、福島は降雪でしたか。
今の季節の雪なので気分的にも寒かったでしょう。
散り際の桜に雪は、可愛そうな気がします。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-24 12:26
こんにちは kutacyun さん。
今の季節が一番 庭が生き生きしていると思います。
これからバラの季節を迎えると、庭も一段と華やかになります。
アマドコロは、少し日陰の場所が合うと思います。
ブルーハイビスカスは、少し寒さに弱いそうですが、
軒下で地植えして、4~5年 毎年綺麗に咲いてくれます。
天気の良い日は、庭先で過ごす楽しいし時間です。
<< ’13 庭の花だより (Ⅲ) ’13 庭の花だより >>