人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ 開花

小雨の中 庭の秋バラが咲き始めました。
まだ 数輪ですが、これからが楽しみです。

「 ゴールドバニー 」
秋バラ 開花_d0150720_91843100.jpg

「 カクテル 」
秋バラ 開花_d0150720_9192228.jpg

「 蕾 」
秋バラ 開花_d0150720_9192171.jpg

秋は、新芽も綺麗だ
秋バラ 開花_d0150720_9195084.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-10-07 09:51 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2013-10-07 16:41
こんにちは!
 秋バラが咲き始めたのですね。
ゴールドバニー の黄色がいいですね。
カクテルの赤や蕾の赤も赤い葉もアンダーめに撮影をされていて
とてもしっとりと撮れていて素敵です。
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-07 17:46
こんばんは!
雫を纏った秋バラ、
とても美しいです~
赤色だけでなく、黄色が新鮮で素敵~♪
Commented by kotonoha222 at 2013-10-07 21:27
こんばんは~
秋薔薇が咲いていますね。庭にはミニバラが咲いています。
雨に濡れた薔薇もいいものですね。
黄色もいいですが、 カクテルという薔薇のグラデーションも素敵です。
新芽の濡れたものもなかなかですね♪
   しおり
Commented at 2013-10-07 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-08 09:50
こんにちは odamakiさん。
秋バラが咲き始めました。
雨露のバラは撮ってないのでどんなかナ~と思って撮りました。
これからが本番、でも今日は、台風の影響とかで気温が28℃まで上がるとか。
初秋の気温が今週末まで続きそうですネ。

Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-08 09:54
こんにちは Harvest Moon さん。
秋バラは、季節がら幾分 寂しさを感じます。
今年の秋は、遅く 台風の影響で28℃も上昇するそうで。。。
秋バラというより、夏バラの感じです。
咲き始めなのでバラを選べず、好く撮れませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-08 09:59
こんにちは しおりさん。
有り難うございます。
今年の秋は、今週も夏日が続いてバラの葉を食べる極小の虫が
時々 発生しています。
もっと綺麗に撮りたいのですが、咲き始めでバラを選べないので
秋バラの新芽は、綺麗ですよネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-08 10:07
こんにちは 鍵コメさん。
こちらこそ 有り難うございました。
素晴らしいので、季節毎に 色々と参考にさせて頂きます。
<< 秋の花 大宮公園 早朝散歩 >>