人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ ・まんが祭り in 埼玉



10月19日 大宮ソニックシティで行われた埼玉県主催の 「 アニメ ・まんが祭りin 埼玉 」の続編です。 
今回は、「 アニメ ・まんが祭りin 埼玉 」にアニメのコスチューム姿で来ていた方々を掲載します。
「 撮らせて下さい 」 とお願いすると、気前よく ポーズを作り撮らせて頂きました。
皆さん 有り難うございました。

「 アニメ ・まんが祭りin 埼玉 」を一過性に終わらせないようにするには、更に幅広いマンガの人物、
例えば 鉄腕アトム・サザエさん・ドラえもん・宇宙戦艦ヤマト・ゲゲゲの鬼太郎・ジブリ映画の漫画
に出て来る人物などをコスチューム姿で参加するするようになれば、高齢者、若者共に楽しめる
「アニメ ・まんが祭り」になるのではないでしょうか。

「 コスチュームを纏った方々 」
私の年代は、柴又の寅さんのコスチュームを見て、安心したような。。。(笑)
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_7194411.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_723628.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_7235772.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_7241976.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_722584.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_7245616.jpg
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_7252370.jpg

アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_9161394.jpg
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_9155177.jpg
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_9165075.jpg
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_9162582.jpg

アニメを描いた酒ボトル
アニメ ・まんが祭り in 埼玉_d0150720_9171671.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-10-22 09:41 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2013-10-22 15:58
こんにちは!
 私には本当に柴又の寅さんのコスチュームぐらいしか分からないです(笑)
アニメばかりではなくてゲームの主人公もいるような気がしますね。
ラストのようなお酒もあるのですね。美味しいのでしょうかね。
Commented by kotonoha222 at 2013-10-22 18:30
こんばんは~
大宮ソニックシティで行われた埼玉県主催の 「 アニメ ・まんが祭りin 埼玉 」
知りませんでした。
でも時折こういう恰好をした人達が電車に乗ったり大宮や新都心で出会います^^
楽しそうですね♪
   しおり
Commented by noricapa at 2013-10-22 23:01
こんばんは
僕も最近のアニメは疎いです。
ですがなかなか楽しそうなイベントですね。
ド派手な車なども展示してましたね~
このイベント知らなかったので立寄れませんでしたが。。(悲)
Commented by nenemu8921 at 2013-10-22 23:21
わあ、楽しそう!!
撮る人も、撮られる人も、ルンルンですね。
こんな企画に参加したら、ワクワクしそうです。
とはいえ、アニメや漫画は不調法なのですが。
初音ミクは富田勲のイーハトーヴォ交響曲のソリストのボーかロイドなんです。
http://natalie.mu/music/news/98590 をご覧下さい。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-23 10:05
こんにちは odamakiさん。
今回 「 アニメ ・まんが祭りin 埼玉 」会場で撮った対象は、殆ど知りませんでした。
ただ 柴又の寅さんだけは、分かりました。
酒も普段飲まないので興味が薄いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-23 10:10
こんにちは しおりさん。
私も今回 初めてこのような恰好をした人達の身近で写真を撮りました。
着る衣装から、好きなポーズがあるのだナ~と思いました。
今まで斜に構えて見ていた方々が、今回で幾分 理解できるようになったような気がします。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-23 10:15
こんにちは noricapa さん。
全くと云って良い程 アニメ音痴です。
凝ったド派手の車 とても値のはる外国の高級車に描かれているので驚きました。
異文化体験的な面白さがありましたョ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-23 10:19
こんにちは nenemu さん。
初音ミクは、富田勲のイーハトーヴォ交響曲のソリストのボーかロイド
映像を拝見しました。
フィギュアの人形でしたか。
この企画 異文化体験のような、場違いのような面白さがありましたョ。
<< 早朝 大宮公園で アニメ ・まんが祭り in 埼玉 >>