人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)

秋晴の日々が続きましたが、今日(11月25日)は、久しぶりに朝から曇り日となった。
夜には、雨模様となり大宮公園の紅葉も落葉となって地面を飾るだろう。

ここ数日 大宮公園を散歩、モミジの紅葉を楽しんでました。
最も紅葉が綺麗に映える日は、2~3日だけ、その時を楽しみにしてました。
一年に一度 秋、 枝モミジが最も綺麗に輝く日でした。
次回は、綺麗なモミジ葉を掲載します。

「 彩 」・・・・・大宮公園 日本庭園(11月22日撮影)
’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_104238.jpg

「 真っ赤~ 」・・・・・大宮公園 日本庭園(11月24日撮影)
’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_1055559.jpg

「 晴ればれ 」・・・・・武蔵一宮 氷川神社 桜門前で(11月23日撮影)
’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_1046037.jpg

「 大宮公園 日本庭園 」(11月22日撮影)
’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_105113.jpg

’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_10521748.jpg

「 大宮公園 雑木林 」(11月24日撮影)
’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編)_d0150720_1056374.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-11-25 11:08 | Comments(18)
Commented by yamakin716 at 2013-11-25 11:55
こんにちは~
綺麗な色合いになりましたね~
大宮公園の紅は20代の頃見てたのに、40年(?)近くも見てないともう記憶が殆どありませんね。
切り取り方が上手いですね、中でも 3・4・5 番が好きです。
こんな綺麗な紅葉を見てると気分がすっきりしてきますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-25 15:54
素晴らしい、紅葉模様。
心が落ち着きますねー。
国会中継も、頭を冷やさねばなりません。
ふふ
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2013-11-25 16:36
こんにちは!
 大宮公園の紅葉が美しいですね。
特に1・2枚目が素敵なアングルですね。
神戸は強風雨でしたが雨が止み強風はまだ吹いています。
空が少し焼けたので慌ててベランダに走りました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-25 17:07
こんばんは!
お見事ですね~
色づいた枝もみじも、切り取り方も
とても素敵です!
今年は黄色いまま散る木が多い中、
こんなにも赤いと、気持ちまで明るくなります!
Commented by kei9594wa1576 at 2013-11-25 18:12
美しいですね。
花や葉の木を撮ると、このようにひとつひとつの葉や花がはっきり撮れません。
撮影者の技量の問題だと思いますが、私もこういう巧い写真撮りたいな。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-26 07:15
やっぱり,建物や水が入ると、いい景色になりますね。
構図もとてもステキです。色もよく出ています。
今年の紅葉は格別美しい気がします。
歩いていけるところにこんないい場所があるなんてすばらしいわね。
Commented by rimamasa at 2013-11-26 18:30
大宮公園の紅葉とっても綺麗ですね!氷川神社桜門前のお写真格別に綺麗です!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-27 12:27
日本の国会も、困ったものですが
中国のやり方は、モット癇に障るものです。
中華思想というのか
孔子がいた国とは、とても思えないですね。
米国でも、随分テンションをあげているようで
隣国日本には迷惑なこと限りなしです。
何とか、平和な方法を見つけられないものかと考えています。
でも
今日もスマイル
Commented by kotonoha222 at 2013-11-27 14:13
こんにちは~

大宮公園の紅葉は最高潮ですね!
日本庭園の方はここの所行っていないので、こんなに染まって
いるのですね。
構図がとても素敵です。日に日に上手くなられて追いつけません^^
行かなかった紅葉狩りをしたような気分でじっくり見せて頂きました♪
    しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 13:57
こんにちは yamakinさん。
今年も大宮公園の紅葉を撮れました。
40年も昔ですか。 学生時代の30年位前に住んでいた街のアパートを
探して見たことがあります。
街の道路が変わり、住宅が変わり、近くまで行けましたがアパートがあった場所にたどりつけませんでした。
撮る時に少し構図など考えて撮ってます。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:03
こんにちは KawazuKiyoshiさん。
世の中 色々の事がありますが、季節の営みに合わせて
その都度、独り言のように賛同、喝采、応援、義憤など
思うがまま楽しんでます。
「今日もスマイル」 このフレーズ 好きなんです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:07
こんにちは odamakiさん。
今年も散策を楽しみながら、紅葉が撮れて良かったです。
日本庭園にモミジは、似合いますよネ。
紅葉を撮る一番の場所です。
これから日一日と寒さが増しますが、
夕焼けを撮る時、風邪など引かぬよう注意して下さいネ。
有り難うごさいます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:11
こんにちは Harvest Moon さん。
赤色は気分を高揚させてくれますネ。
秋の紅葉が過ぎると、グレー色の冬がやって来ます。
今年も綺麗な紅葉を楽しめて良かったです。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:15
こんにちは keiさん。
私もブログなどの上手な写真を見ながら自己流で撮ってます。
自己流だと一定以上 上達しないと思いますが、
良く撮りたい気持ちだけで、楽しいものです。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:19
こんにちは nenemuさん。
近くに好きな場所(公園)があると、生活に潤いが生まれますよネ。
そうですネ 背景に建物があると、それだけで引き立ってくれますから。。。
自然公園が好きですが、写真を撮るとなると日本庭園が撮りやすいですネ。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:24
こんにちは rimamasaさん。
桜門前の枝モミジ 逆行気味なので、少し工夫してとりました。
全体的に赤色が濃いモミジだったので、桜門の朱色とモミジの紅葉が重なるように撮ってみました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:39
こんにちは KawazuKiyoshi さん。
狡猾な中華思想と共産主義体制に、民主主義の選挙で当選した
日本の議員さんが、
その場対策で中国に対抗しようとしても、戦略にとても勝てないと思います。
日本は国民性からも島国的思考の比重が重く、一筋縄ではいかない大陸的思考の国々と、
どう付き合っていくか 韓国を含め分岐点の時代ですネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-28 14:45
こんにちは  しおりさん。
秋晴れの天気の良い日に紅葉時期が重なって撮りたい放題でした。
大宮公園の日本庭園の紅葉は、昨年のほうが勝ってました。
1枚目 2枚目は、夕暮れ時に撮ったものです。
太陽があたっていると、光が強すぎて全体的に綺麗に撮れない事が
多いです。
<< モミジ葉 ’13年 大宮公園の紅葉 >>