人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た

今年の長い冬を抜け、昨日 春一番が吹いて我が家の庭にも春が来た。

遅咲きの豊後梅が満開になり
春が来た_d0150720_7364141.jpg

クロッカスが咲き揃い
春が来た_d0150720_7364540.jpg

下向きのクリスマス ローズの花が立ちあがり、写真に撮れるようになった。
春が来た_d0150720_737213.jpg

軒下のスイセンが次々と咲き、春らしくなった。
春が来た_d0150720_7433668.jpg

お隣から頂いた、椿を窓辺に。。。本格的な春を待つ日々
春が来た_d0150720_7433949.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-03-19 10:14 | Comments(18)
Commented by tawrajyennu at 2014-03-19 10:26
こんにちは!
お庭が春爛漫といった感じですね。
少しの気温変化でも、生き物たちは感じとって
花を咲かせて春を感じさせてくれます。
我が家の庭でも、クリスマスローズやパンジー、ビオラが
花盛りとなりました。
Commented by yamakin716 at 2014-03-19 13:12
こんにちは~
いよいよ春が来ましたね。
庭も沢山の花で賑って素敵な香りが漂ってる事でしょう。
これからは野や山も花盛りになり、写真撮るのも楽しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-19 18:41
こんばんは!
 お宅には豊後梅があるのですね。
この梅は家紋の見本になっているような形ですね。
白のクロッカスが綺麗ですね。
クリスマスローズも美人です。
春が来ましたね。
Commented by suzu-clair at 2014-03-20 01:45
素敵な春の花々を、
拝見しているだけで温かな気持ちになりました☆

ご自宅に豊後梅の木があるなんて、
素敵ですね~☆
くっきりと、とても美しい花ですね!
クリスマスローズやクロッカスなど、
きれいなお花がお庭でたくさん咲いているのですね。
お庭にいるだけで、
幸せいっぱいになれそうですね~!
お隣からの椿もきれいですね。
お部屋の中も、お庭にも素敵な春が訪れていますね♪
Commented by kutacyun at 2014-03-20 10:47
おはようございます。
春のお庭になりましたね。
クリスマスローズ、確かに下向きに咲いて写真は撮りづらいですね(笑)
かわいらしい梅ですね。
クロッカスが咲くと春が来たなぁーと感じます。
お隣さんのつばき、優しい色がいいですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-03-20 11:18
こんにちは~
豊後梅ですか。私も載せていましたが、こちらはかなり散ってしまいました。
お庭の花々も春の陽気に喜んでいるでしょうけど、又寒くて戸惑いますね。
窓辺の椿はこちらでしたか。
春らしい色合いで窓辺が明るくなりますね♪
    しおり
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-20 12:36
ほんとに、綺麗な花。
ハッと、観てしまいました。
春の花々は、命も感じて
なんだか、心も浮き浮きとしてしまいますね。
キエフのことも気になります。
1991年に訪れたとき
チェルノブイリが悲しかった。
また、困難なときがきています。
友人たちは、どうしていることか。
でも
今日もスマイル
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-20 16:44
こんにちは!
本当に春らしいお花たち、
これがお庭で見られるなんて素晴らしいです。
そしてお写真に綺麗におさめられて季節感を味わう、
最高の贅沢ですね。
Commented by ヤッコ at 2014-03-20 18:46 x
今晩は、今日は一日冷たい雨の日。
お庭に咲く花の素晴らしさ、花に心の安らぎを頂きました。
窓辺の椿の花色の優しさに見とれます。春が来ましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 07:21
お早うございます tawrajyennuさん。
日一日と、陽光が暖かく感じる日になりましたネ。
自家農園も春を迎えて、すこしづつ作業が増えて来るでしょう。
暖かくなると、屋内から自然と外に目が向き活動的になりますね。
楽しみな季節到来です。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 07:27
お早うございます yamakinさん。
暖かくなると、庭の草花が芽生え、花が咲き
庭で撮る機会が増えます。
花のもつ綺麗な色彩がカメラで上手に撮れませんが、
綺麗な花を撮ることじたいが、楽しいものです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 07:32
お早うございます odamakiさん。
今年も満開に咲いた豊後梅 写真に撮る時は、
少しでも綺麗に見える花を探して撮るようにしてます。
家紋ですか
撮った時が、蕾から一番綺麗に咲いた時だったのかも知れません。
撮ってくれと云われているような一輪でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 07:40
お早うございます suzu clairさん。
三寒四温の日がありますが、陽光の暖かさで春の到来を感じる日々です。
狭い庭ですが、草木を植えて一年中 何らかの花が楽しめるように
してます。
これから草花が日々成長するので、楽しみな季節になります。
庭の花を撮れるのもある意味 幸せと思ってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 09:41
こんにちは kutacyun さん。
花の少ない早春に咲くクリスマスローズ 綺麗なのですが
下向きにさくので、中々写真に撮れませんでした。
身体を屈めやっと一枚撮った写真です。
他人が見たら、不審な動作そのもの。。。です (笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 09:45
こんにちは しおりさん。
昨日は、冷たい雨になりましたネ。
頂いた椿 さおりさんの撮った乙女椿と色彩が似てますが、別物ですよネ。
淡いピンクが綺麗です。
これから草花が芽吹き、色々な花が咲いてくるので楽しみです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 10:08
こんにちは KawazuKiyoshiさん。
おっしゃるとおり、春 草木の息吹は、生命を感じます。
こちらも元気になり、ウキウキするような気分になります。

ウクライナにもご友人がおりますか。
紛争は、ともすれば EU・米国、ロシア 共に意図しない方向に進むことも人類の歴史を見れば分かりますよね。
国家の利害関係が突然の軍事衝突に。。。
EU・米国、ロシア 共に大国なので、直接の戦いは無いと思いますが、
中東のように代理戦争は考えられます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 13:55
こんにちは Harvest Moonさん。
草花もそうですが、自然の持つ色彩の綺麗さに魅せられます。
日々の生活の中 季節感のある風景が好みです。
なので、狭い庭に草花を植えて撮る楽しみと云うのでしょうか
少しでも綺麗な写真と。。。思ってますが、満足な写真は撮れません。
皆さま方の写真を参考にしてます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-21 13:59
こんにちは ヤッコさん。
春になると、ヤッコさんのように草花も元気になります。
寒いので朝の散歩を控えてましたが、太陽が早く昇るようになると
目覚めも合わせるように早くなります。
朝のラジオ体操を。。。と最近思うようになりました。
<< 人生は、ピンコロリ 早春の海を見に行く >>