人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な連絡手紙

3月28日、楽しみに待っていた一通の連絡手紙がポストに入っていた。
ア~ッ !!   クルーズ・トレインの連絡手紙だ。
ハサミで手紙の隅を丁寧に切った。
まるで高校、大学の入試合格結果を見る様な。。。
又は、日本で初めて ジャンボ宝くじが発売になった時 当選番号を新聞で確認するような心境だった。
期待を込めて手紙の文章を確認する。
ナ二 ナニ。。。と、 連絡通知を読みガッカリ。 あ~ァ やはり ダメだったか.....。
二度読み返しても落選通知に間違いなかった。


実は、クルーズ・トレイン 「 ななつ星 IN 九州 」 今年8月~11月出発の 抽選予約に応募してました。
連絡手紙には、定員を大きく上回る申し込みがたった旨の記載がった。
クルーズ・トレイン 「 ななつ星 IN 九州 」は、7両編成の列車で14部屋 内2部屋は、デラックススイートですから
日本全国から14部屋に抽選予約が集中する訳で、抽選に当たることは 稀に見る強運の人と云える。 
      (尚 当選者には、直接 電話連絡があるそうです)
クルーズト・レイン 「 ななつ星 IN 九州 」 の連絡手紙&パンフレットを写真に撮り、
残念な気持ちを癒しました (笑)
残念な連絡手紙_d0150720_182024100.jpg
残念な連絡手紙_d0150720_18211480.jpg
残念な連絡手紙_d0150720_18221569.jpg

大宮公園の桜でも見て、気分を変えよう....と。
残念な連絡手紙_d0150720_20185480.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-03-29 20:20 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 21:37
こんばんは🌷
 「 ななつ星 IN 九州」は内装が素晴らしいのですよね。
洗面所の器を確か柿右衛門の作品だと聞いています。
でもその後に亡くなっていますので洗面所の器も素晴らしいと思います。
残念でしたがまた次の機会があるのでしょう?
次回は当たることを祈ります。
大宮公園の濃い目の桜が綺麗ですね。
Commented by suzu-clair at 2014-03-29 22:03
ななつ星に応募なさっておられたのですね。
すごい競争率(というのかな?)なのですね~。
私の親も、いつか乗ってみたいと言っていましたが・・・
かなりの難関を突破しないと難しそうですね。

今回は残念でしたが、
また好運が訪れますことをお祈りいたしております。

最後のお写真の桜、
とても美しいですね!

濃いピンクがとても素敵。
見事に咲いていますね!
私も癒されました^^
Commented by yamakin716 at 2014-03-29 22:44
こんばんは~
残念な結果ですが、これで終わりではないでしょうから、次のチャンスに期待しましょう。
綺麗な桜ですね、河津桜でしょうか・・・
ピンク色だと直ぐ河津桜が浮かんでしまいます(笑)
Commented by ヤッコ at 2014-03-30 08:59 x
残念な結果でしたが、未来に希望を持ちましょう。
私もこの列車の事九州のブログ友達からのニュースで知りました。
是非乗ってみたいと思いましたが宝くじに当たるより
乗れる確率は難しそうですね。未来に期待しましょう。
Commented by kotonoha222 at 2014-03-30 14:01
こんにちは~
 「 ななつ星 IN 九州」はなかなか乗ることが難しいんですね。
それだけ人の心を捉える夢のクルーズトレインなのでしょうけど・・・。
いつか乗ってみたいです(^^♪
河津桜は華やかでいいですね。
私も隅田公園の桜を見て来ました^^
    しおり
Commented by shata3438 at 2014-03-31 07:31
おはようございます。
旧国鉄も商売上手になりましたね!
大宮公園の桜や見沼の桜も満開の様です。土曜日の朝は見沼の脇を
通って東北道へ行きました。まだ3分咲き程度でしたが一気に咲いた
様です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-31 16:50
「 ななつ星 IN 九州」
次の機会がありますよ。
豪華列車の旅は夢ですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-31 18:56
こんばんは!
七つ星、素敵ですよね~
是非是非、行っていただきたかったなぁ・・・
残念ですが、またトライしてくださいませ!
私も、いつかは、こんな心も経済的にも余裕のある旅を
楽しめるようになりたいものです。
Commented by kutacyun at 2014-04-02 14:21 x
残念でしたね。
でもこれにめげずに次回も申し込んで下さい。そしてリポートお願いします。楽しみにしていますから。
宝くじが当たったら、私も七つ星、考えてみます(笑)
Commented by tawrajyennu at 2014-04-04 18:49
こんばんは! 今回は残念な結果でしたね。
それにしてもとっても豪華な列車です。
オリエント急行の日本版ですね。
一生に一度でいいから、このような列車で旅してみたいものです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:07
こんにちは odamakiさん。
桜散歩していてコメント遅くなり御免なさい。
「 ななつ星 IN 九州」 もしかして !、と期待してました。
又、期待して抽選チャレンジします。
有り難うございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:10
こんにちは suzu-clairさん。
桜散歩していてコメント遅くなり御免なさい。
皆さまが、花好きの方なので花を愛でて遅れるのは、
許してくれるのかナ~と勝手に。。。
「 ななつ星 IN 九州」 又、期待して抽選チャレンジします。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:14
こんにちは yamakinさん。
yamakinさんも桜 ですか。
更新されてないので、カメラ撮りしているナ~と。。。
この桜 みやび桜と樹木に書いてありました。
多分 河津桜と他の桜の品種改良と思います。
yamakinさんの桜写真 楽しみにしてます。
有り難うございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:17
こんにちは ヤッコ さん。
そうですね。
宝くじに当たる程に抽選確立が少ないと思います。
又 気長に抽選チャレンジします。
有り難うございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:20
こんにちは しおりさん。
最後の桜写真は、大宮公園 みやび桜と云う品種です。
河津桜と比べ、花が下向き加減に咲きます。
隅田公園の桜 スカイツリーと共に拝見しました。
有り難うございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:26
こんにちは shataさん。
JR九州、色々特徴のある電車を走らせてますよネ。
この電車を目的としていたんでしょうね。
日本も豪華列車でクルーズする時代の先駆け。
抽選 当たっていたら、乗るまで楽しみが続くのにナ~と思ってました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:28
こんにちは KawazuKiyoshiさん。
ミーハーな私なので、何か 話題のものがあると
行ってみたくなります。
まあ 当選すると旅行費用が。。。心配(笑)
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:32
こんにちは Harvest--Moonさん。
「 ななつ星 IN 九州」 又、期待して抽選チャレンジします。
豪華な内装は、テレビ映像などで知りましたが、
列車内に乗り込む人々 又車内の雰囲気を味わいたくて。。。
まあ 当選すると旅行費用が。。。心配(笑)
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:36
こんにちは kutacyunさん。
内心 私も宝くじの当選を期待してます。
多分 無理でしょうけれど。。。
「 ななつ星 IN 九州」の抽選も同じくらい無理 ? なので安心して
申込できます。
ただ 抽選に当たると、これは大変な事に。。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-08 07:40
こんにちは tawrajyennuさん。
JR九州、色々特徴のある電車を走らせてますよネ。
社長のアイデア 凄いですね。
JR東日本もカシオペアで東北、北海道周遊の旅を企画しました。
豪華な旅でしたが、直ぐに満員になったそうです。
有り難うございます。
<< 大宮公園 桜咲く春を追って Do It Yoursel... >>