人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

春爛漫
木々に、 地面に、 彼方此方で春の花々が咲き揃う季節。

花桃
春爛漫_d0150720_14423685.jpg

ホトケノザ
道端や畑 どこにでもある雑草 ホトケノザ
春爛漫_d0150720_1443173.jpg

近くでよく見ると、小さい花が 耳、まつ毛、目、鼻、口に見えて、小動物の顔のように見えるから面白い。
春爛漫_d0150720_14432195.jpg

チューリップ & スノーフレーク
春爛漫_d0150720_14465162.jpg

著莪(しゃが) 
春爛漫_d0150720_1451448.jpg

花海棠(はなかいどう)
春爛漫_d0150720_14495689.jpg

ドウダンツツジ
春爛漫_d0150720_14505085.jpg

山吹 (やまぶき)
春爛漫_d0150720_1512436.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-04-15 15:18 | Comments(11)
Commented by nihon-burari at 2014-04-15 15:35
皆様、長らくお休みさせて頂いていて申し訳ありません。
春にはブログを再開させて頂くつもりでいましたが、まだ、腰の調子も本調子でなく作業に取り掛かることが困難です。パソコンの技術もまだまだ勉強したい気持ちもあり、以前に撮影旅行をした時の環境が、雨や雪などでいい写真が揃わず、ブログに公開する素材もまた入手していきたいと思っています。お待ちいただいている皆さまには申し訳ありませんが、もう少し時間がかかるかと思います。夏ごろまでお休みを頂けますでしょうか?
また、年賀状のコメントをお寄せいただいた方、ありがとうございました。私自身とても嬉しく思っております。また、頑張りますのでよろしくお願い致します。

Commented by odamaki719 at 2014-04-15 16:29
こんにちは🌷
 花桃の紅白は綺麗ですね。
ホトケノザはよく見ると顔のようで愛嬌がありますね。
チューリップもスノーフレークも満開で春が来たって感じです。
花海棠も満開になっていますね。
黄色の山吹が色トビしないで綺麗に撮れています。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-15 19:56
ホトケノザ、かわいいですね(*^_^*)
もう、シャガが咲き始めましたか!
ハナカイドウもいま、撮りたい花ですね。
もう、間に合いません。
こちらで拝見して納得かな(^_-)-☆ ありがとう。
Commented by suzu-clair at 2014-04-16 01:07
本当ですね!
ホトケノザ、小動物みたいです^^
そう思って眺めると、また可愛いですね♪

シャガや山吹も咲き始めているのですね!
もう季節は、初夏へと歩みを進めているのですね・・・☆
Commented by kutacyun at 2014-04-16 11:45 x
こんにちは。
今日も初夏の陽気です。陽射しがきつくて日焼けが気になる季節です。
今更気にしてもしようがないのですがね(笑)
散歩しているといろんな花を見かけますね。ほんと雑草といえどもよーく見ると可愛いですよね。
こちらでも八重桜が今満開です。八重が終わるとそろそろ桜も終わりですね。
チューリップ、我家の庭でも可愛く咲いています。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:51
こんにちは nihon-burariさん。
健康が第一ですから、ゆっくり時間をかけて
直してくださいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:55
こんにちは odamakiさん。
ホトケノザ 良く見ると小動物の顔のようですよネ。
この花が咲く頃 一度は撮りたい顔 (小さい花)です。
今 どこに行っても花々が咲いて、イイ季節となりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 11:01
こんにちは nenemuさん。
もう季節は、春爛漫になりましたね。
シャガは、清楚感のある花で。。。好きですョ。
初夏のような暖かさとなり、家にいるのがもったいないような。。。
どうぞ体調に合わせて綺麗な写真撮って見せて下さいネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 11:05
こんにちは suzu clair さん。
公園の緑が日一日と深くなってます。
初夏のような日もあったり、良い季節となりましたネ。
ホトケノザ 小動物の顔のようでしょう。
道端のある雑草ですが、一つ一つ小さい花ですが綺麗です。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 11:11
こんにちは kutacyun さん。
ホント 初夏のような暖かさで、シャツをめくってます。
女性は、日焼けに気をつける季節到来。
私は、太陽にあたると、直ぐ色黒になります。
知人などは、日焼けした顔を見て、
ゴルフに行ってる ? 真っ黒に日焼けして。。。
遊び更けていると思われてます(笑)
Commented by tawrajyennu at 2014-04-20 17:11
こんにちは!

>近くでよく見ると、小さい花が 耳、まつ毛、目、鼻、口に見えて、小動物の顔のように見えるから面白い。

ホトケノザもこんな風に見ると面白いですね。
本当に小動物に見えてきました。

今日雨の降り出す前にとウォーキングに行ったら
途中しゃがの群生を見ました。
我が家の庭にもしゃがが咲いています。
この時期色々な花が咲いて、どこもかしこも鮮やかですね。
<< 春は曙 残 り 桜 & 八重桜 >>