人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽の差し込み

早朝 散歩の大宮公園 朝陽が差し込み幻想的な風景になってました。
夜 雨が降り 水蒸気の多い晴れた朝、 木々の間に朝陽が差し込むと、このような光景が。。。
朝陽の差し込み_d0150720_12263611.jpg

氷川神社の神橋に、朝陽があたり綺麗です
朝陽の差し込み_d0150720_12263863.jpg

早朝 公園の池に映える初秋の雲
朝陽の差し込み_d0150720_12294875.jpg

朝 公園を歩くと、身の周りで ポッ ポッと音がする。
大きなマテバシイの木から ドングリが次々に落下する。
アッ !!  一個 頭に当たった。 
朝陽の差し込み_d0150720_12324181.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-09-14 12:56 | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2014-09-14 17:05
こんにちは🌷
 大宮公園の朝日が差し込む風景が本当に幻想的で綺麗ですね。
池に映り込む青空が綺麗です。
マテバシイのドングリが細くてドングリとしてはスマートですね。
「どんぐり銀行」っていうのがあったのですが今でもあるのでしょうかね。
実を植えて樹木を増やす運動だそうです。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-14 18:10
おお、美しい。!!
素晴らしい画像です。写真は光ですね。
ここに小鹿か、仔馬でもいてくれたら(そんなはずないよね)、
コンテストでグランプリをとれそうです。
Commented by cynchia at 2014-09-14 23:12
こんばんは、すばらしです、
なかなか、この瞬間には出会えませんね。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-15 16:45
さいたま日記さん、こんにちは~
一枚目の木漏れ日、素晴らしいですね~
本当に幻想的でこの瞬間でなくては撮れない一枚ですね^^
大きくして額に入れて飾りたい程です!
ベンチも脇役の役目を果たしていますね^^
大宮公園は日記さんの庭みたいで。。。
良い被写体との出会いが一杯ありそうで、いいですね~
池への映り込みも素敵です。
有難うございました♪
    しおり
Commented by ななごう at 2014-09-15 17:27 x
初めまして。 ななごうと云います。

ヤッコさんのご紹介でこちらに伺いました。
一枚目の写真、朝日に輝く木々の色がきれいですね。
夏場とは違った秋の景色が、これから楽しめますね。

これからも時々覗うかも判りません。宜しくお願いします。

私、ブログは有りません。コメントのみと成ります。
Commented by tawrajyennu at 2014-09-15 18:15
こんばんは!
最初の一枚、神々しい景色ですね!!
その辺から金色に輝く鹿が現れそうです。
色々な条件が合わさって初めてこういう写真が撮れるのですね。
大宮公園の素晴らしさを改めて感じました。
ありがとうございました。
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-16 20:14
こんばんは!
美しい斜光の一枚、
ベンチを効果的に入れられて、素敵ですね~
初秋の雲模様の写り込みも
爽やかで美しいです!
季節の移り変わりに、耳を澄ませたくなりますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 12:18
こんにちは odamakiさん。
朝日の差し込む風景って、幻想的で綺麗ですよね。
多湿と晴れた朝という条件が整わないと見られないのです。
マテバシイのドングリ 大きく ドングリとしては、細長く美系ですネ。
ドングリ銀行 あるかも知れません。
リスがドングリを好むので、公園ではドングリを集めてますョ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 12:21
こんにちは nenemuさん。
有り難うございます。
小鹿か、仔馬ですか(笑)  そうですネ。
奈良の公園にでも行く機会があったら、是非 挑戦してみたいです。
確かに 写真は、光&影ですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 12:24
こんにちは cynchia さん。
有り難うございます。
そうなんです  このような差し込みが現れる条件は、
多湿と晴れた朝陽なんですネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 12:28
こんにちは しおりさん。
有り難うございます。
この写真を撮った一週間前 もっと条件の整った日がありました。
この時は、カメラを持ってなくて。。。残念なことをしました。
この時 この一枚 常にカメラを持ってないと撮れませんよネ。
大宮公園は、早朝散歩の貴重な場所となってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 12:33
こんにちは ななごうさん。
私もヤッコさんのブログを時々見てます。
私の知らない花の名前など載っているので勉強になります。
1枚目の写真は、2~3の条件が重なり、このような光景が現れます。
見る位置により、見られたり、全く見られなかったり色々です。
どうぞ お気軽にコメント頂ければ、嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 13:06
こんにちは tawrajyennuさん。
今の季節 毎日 大宮公園に早朝散歩にいきます。
雨が降った多湿の朝 雲もないような良く晴れた早朝が狙い目です。
見る位置により、見られたり、全く見られなかったりします。
やはり鹿ですか (笑)
犬の散歩人でも撮れればと思ってましたが、
恰好な人物の通行がありませんでした。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-09-21 13:09
こんにちは Harvest--Moon さん。
陽の出前や 夕暮れの素晴らしい風景を撮っているHarvest Moonさんに追いつけませんが、
自然は、綺麗な風景を見せてくれますよネ。
この時 この一枚の美しさを撮っているHarvest Moonの撮り方に
魅了してます。
<< 秋に向かって 初秋 >>