人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2)

空気が澄む秋の季節 三浦半島 西海岸通り 143号線沿いの海岸は、相模湾上に富士山と共に綺麗な夕焼けが見られる。
前回に続き、夕陽が綺麗に見える秋谷海岸に行った時の写真を掲載します。
度々秋谷海岸に行きますが、今回撮った夕焼け写真に、チョット自己満足してます。

「 快晴の夕方 」
雲一つない秋谷海岸の夕暮れ
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20151766.jpg

「 青空 と 雲 の境界線 」
夕陽に照らされ雲が赤く染まる
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20161513.jpg

「 染まる 」
空も 海原も赤く染まった
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20201864.jpg

「 横線の美 」
防波堤に釣り人 一人
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20211669.jpg

「 残 照 」
陽が沈み、遠く 江の島に明かりが灯る
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20215964.jpg

「 夜の帳(とばり)が降りた頃 」
1分間のシャッター解放で打ち寄せる波が幻想的に撮れる
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_20222888.jpg

「 月夜 & 立石 」
同じく、シャッター解放 月が海を照らし、星空も。。。 
秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (2) _d0150720_2023136.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-11-03 21:08 | Comments(7)
Commented by odamaki719 at 2014-11-03 22:12
こんばんは🌷
 今回の秋谷海岸の夕焼けは素晴らしいですね。
ピンクに染まった雲が美しいですね。
富士山も綺麗ですね。
特に2枚目が好きです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-11-04 21:25
こんばんは!
素晴らしい夕景、
この色に感動しました。
釣り人のシルエットも素敵ですね。
月夜のお写真も幻想的~♪
Commented by nenemu8921 at 2014-11-05 08:29
穏やかな夕餉れ。広がる残照。
光りと色のグラデーション、素晴らしいですね。
こんな穏やかな夕景はめったに行き会えませんよね。
素敵です。(*^_^*
#4は人影のシルエットも利いています。色彩の帯が絶妙です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-05 11:47
綺麗な夕日ですねー。
少し立ち止まって、見つめていたい写真です。
言葉が、すっと出てこなくなるのは
考えてしまいます。
しゃべるのが仕事なのですから。
あるがまま。
無理をしようとは、思いません。
そして
今日もスマイル
Commented at 2014-11-05 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2014-11-06 19:46
こんにちは。皆さんからコメントを頂き、読ませていただきますと、皆さんもいろんな苦労をされてますね。私も「花の名前」をちゃんと掲載できればよいのですが、撮影時に花の名前も撮ったりしましたが、結局のところどの花がどの名前になるのかわからなくなり、照らし合わせるのが困難であるので断念いたしました。(>_<)
撮影行脚をしながら自分がキレイだなと思うものの花をブログに掲載しようと思います。
写真を撮るコツですが、私は頭の中を空っぽにして臨んでいます。
先生からは、撮影時はピント合わせを小さい範囲で考えて合わせなさいと教えられてきました。焦点を広範囲に拡散させないで焦点を絞れということです。
また、撮った時の感想と題名をつけられる写真を撮っていきたのですが、うまくつけられなことが多いです。そんな時は本を見あさって考えたりしています。
皆さんはどのようにして題名をつけてますか?
Commented by shata3438 at 2014-11-09 10:00
こんにちは。
秋谷海岸の夕景は綺麗ですね。最近はなかなか綺麗な夕景が見られません。
<< 秋 大宮公園 早朝散歩 秋 夕陽を見に秋谷海岸へ (1) >>