人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸 & 前田川

5月連休の後半から三浦半島 秋谷海岸に海を見に行きました。
秋谷海岸の背後には、低い山が迫っている。
私の住む場所は、関東平野の中心部 さいたま市。 
内陸に位置しているので、近くに山もなく、海からも遠い。
平らの土地なので、特に風光明美な場所はないが、日々の暮らしは、大変暮らしやすい。
しかし、秋谷海岸に行くと、非日常の場所 広い海原 と 山が、一度に楽しめる。
ビーチ散歩 & 秋谷海岸にそそぐ前田川散策路の散歩で一日が終わる。

初夏の秋谷海岸
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10255266.jpg

秋谷海岸の夕暮れ
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10261989.jpg

ハマヒルガオの咲く 秋谷海岸の夕方
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10263537.jpg

緑が一段と濃くなった山  (前田川沿いの散策路から)
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10272183.jpg

木々に覆われた前田川の散策路は、大変涼しい。
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_1032657.jpg

アカシアの花
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10322420.jpg

この季節 山には、藤の花が彼方此方に咲いている。
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10323349.jpg

空き地に咲く アカツメクサ
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10332569.jpg

道端の ヘラバヒメジョオン
秋谷海岸 & 前田川_d0150720_10324726.jpg

次回は、秋谷海岸の夕暮れ写真を掲載します。
by saitamanikki2008 | 2015-05-12 11:37 | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2015-05-12 17:02
こんにちは🌷
 久しぶりの秋谷海岸の風景ですね。
やはり夕暮れが綺麗ですね。
ハマヒルガオの群生が綺麗ですね。
前田川の散策路の縦構図素敵ですね。
アカシアの花や山藤が綺麗ですね。
アサツメソウは久しぶりに見た気がします。
Commented by Harvest--Moon at 2015-05-12 19:30
こんんばんは!
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
この海岸は本当に素敵ですよね。
夕暮れの色と雲模様がまさに私好みです。
ハマヒルガオも見事に咲いていて圧巻ですね~
Commented by cynchia at 2015-05-12 20:10
こんばんは、綺麗な海岸ですね、花も沢山咲いていますね。
Commented by miyakokoto at 2015-05-13 10:31
海が大好きなんです♪
昔は南紀白浜へお正月に良く行きましたが、ここ3年位行って無いです。
大阪湾も近いのですが、太平洋の海は壮観です。
二枚目の夕景が好きですネ 最近夕景が撮れなくて・・・
三枚目もハマヒルガオ・・・! 山藤も素敵です!
Commented at 2015-05-13 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Sunset at Aki... 五月晴れ 散歩 >>