人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードレストラン 閉店

今日は冬のような寒さですが、明日から春らしい暖かさになるとか。
昨年12月から開店していた庭先のバードレストランを先週 閉店しました。
又 先週は、自自医科大学さいたま医療センターの外来に行きました。
手術後の受診で、美人の女医さんから「大丈夫のようですネ」と云われ、
嬉しかったです。徐々に日常生活に戻ろうと思ってます。
今週 暖かくなりそうなので早朝散歩だけでも再開しようかナ~。

暖冬で昨年12月から咲き続けていた椿でしたが、そろそろ咲き終える。
今年は、長い期間 咲いてました。
バードレストラン 閉店_d0150720_6405392.jpg

昨年12月に剪定し、冬の出窓を飾っていたローズヒップでしたが、
春になり枝がしおれたので片づけました。
バードレストラン 閉店_d0150720_6413246.jpg

バードレストラン開店中 メジロは、仲良く2羽で飛来してました。
バードレストラン 閉店_d0150720_640860.jpg

ヒヨドリ
バードレストラン 閉店_d0150720_642362.jpg

シジュウカラは、2~3羽で飛来 バードレストランを閉店しても
時々 餌を催促するように庭で鳴き声を上げてました。
バードレストラン 閉店_d0150720_6421467.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-03-14 07:13 | Comments(5)
Commented by cynchia at 2016-03-14 08:16
おはようございます、バードレストラン、良い響きです、杏に鳥がきていますが、マロンがいるとダメかな。
Commented by odamaki719 at 2016-03-14 09:57
おはようございます!
 バードレストラン閉店なのですね。
開店中に来てくれたメジロのカップルやシジュウカラが
可愛いですね。ヒヨドリは時々ベランダに来ますが
嫌いなので窓に近づくと気配で逃げます。
可愛気がないのですよね(笑)
Commented by kutacyun at 2016-03-14 12:21
こんにちは。
今日は冷たい雨です。でも寒さも今日明日までとか、気象予報士さんが、嬉しいです(^-^)
鳥さんのレストラン閉店ですか・・・我家はまだ巣箱と餌箱をかけています。
でも遊びく来る鳥はこのところめっきり減りました。
シジュウカラの餌は何ですか?粉のように見えますが。
↓お近くにカワセミがいるのですね、本当に綺麗な鳥ですよね。
遠くからでも飛んでいるとすぐに分かりますね。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-14 22:16
やさしいわね。
いったん暖かくなって、寒い日に戻り、私も震えていました。小鳥たちも…。
今日までバードレストラン、開けて、見守ってくれたのね。
小鳥たちに代わってありがとう。
体調、その後いかがですか?
ご無理されませんように。
本当に明日からあたたかくなってほしいです。

Commented by suzu-clair at 2016-03-14 22:57
バードレストラン、
可愛い鳥さんたちが
今年もたくさん訪れてくれたのですね。
こんな素敵な訪問者を迎えておられる
さいたま日記さんのお庭が本当にうらやましいです。
レストランを閉店されても(笑)
またお客様がいらっしゃりそうですね^^

↓カワセミも美しいですね。
私の家のそばの公園でも、
どうやらカワセミがいるらしいと昨年知ったのですが、
いまだに写真を撮ることは私にはできません。
それでも、
こうした鳥たちがそばにいることを感じられるだけでも、
幸せな気持ちになりますね。
<< 早春の庭に咲く花 春とは 云え >>