人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な春が...もうすぐ

三月の後半ともなると、地表から草花の新芽が伸びてくる。
手術した後、休止していた大宮公園での早朝散歩・ラジオ体操を先週から再開しました。
健康で普通に歩き回れることは、本当にうれしい事です。

昨日は、都内の桜の開花宣言がありましたネ。
大宮公園の桜の開花は、もう少し後になりそうですが、歴史博物館前の埼玉 百年の森
にある早咲きの雅桜・大島桜は、三分咲き程度です。

朝日のあたる杏の花
今 我が家の庭では杏(アンズ)の花が満開に咲いてます。  
本格的な春が...もうすぐ_d0150720_12591683.jpg

早くも シラユキゲシの花が咲きました。
本格的な春が...もうすぐ_d0150720_12594686.jpg

散歩道で咲く 馬酔木(アセビ)   満開です。  
本格的な春が...もうすぐ_d0150720_1314629.jpg

スノーフレークも咲いてます。
   撮影地 市民の森
本格的な春が...もうすぐ_d0150720_1335279.jpg
本格的な春が...もうすぐ_d0150720_1344435.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-03-22 13:58 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2016-03-22 20:39
こんばんは!
 お宅の杏が可愛いですね。
実がなるのが楽しみですね。
もうシラユキゲシが咲いているのですか?
ピンクの馬酔木が可愛いですね。
スノーフレークも可愛いですよね。
昨年のブログで花類の名前を探していると
今年は花類が早く咲いている気がしてします。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-22 22:17
ああ、杏の花の季節ですね。すてきに撮りましたね。
シエラユキノゲシもスノーフレークもかわいいですね。
馬酔木、色っぽいですね。
この花は今、我が家でもテーブルに飾られていますが、ほのかな香りがしますね。

Commented by arak_okano at 2016-03-23 09:58
春の報告をいっぱいありがとうございます。
体操の復活ですね、良かった良かった、バグースです。
Commented by suzu-clair at 2016-03-23 18:07
美しく可憐な春の花たちを拝見できて、
幸せな気持ちになりました。

杏の花、大好きなんです。
あの色合いといい、きれいですよね。
お庭で杏の花が見られるなんて素敵ですね。
シラユキゲシという花、
初めて見ました。
なんて可憐なのでしょう・・・
さいたま日記さんのお庭は、
いつもいつも、本当に素敵な花でいっぱいですね・・・☆

ラジオ体操、再開できてよかったですね。
本当に・・・健康で歩き回れるということは、
とてもありがたく、嬉しいことですね。
<< 小さい庭にも春が来た。 早春の庭に咲く花 >>