人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の移ろいは早い

 南天の新しい葉
   難転(難を転ずる)から、九州 熊本を中心とする地震が一日でも早く終息しますように !!
 
季節の移ろいは早い_d0150720_1418474.jpg

旅行に行っていたら、早春に撮った写真の在庫が。。。
ここ一両日、季節が変わり初夏のような爽やかな日々になりました。
人が目もくれないような早春の野に咲く雑草たちが小さいな花を咲かせる。
近寄って見ると綺麗に咲いてます。

オオイヌノフグリ(別名:星の瞳)
季節の移ろいは早い_d0150720_1204392.jpg

アップで撮ると、星の瞳と云われる訳が分かるような。
季節の移ろいは早い_d0150720_12119.jpg

ホトケノザ
春 耕作が始まるまえの田畑を一面に生え揃う。
季節の移ろいは早い_d0150720_1213253.jpg

近くで見ると、面白い花の形をしている。
季節の移ろいは早い_d0150720_1214820.jpg

なづな (別名 ぺんぺん草)
季節の移ろいは早い_d0150720_1223020.jpg

自宅周辺では、「つくし」も見当たらない時代になった。
季節の移ろいは早い_d0150720_122419.jpg

散歩道で撮った花々
  ハナニラ
季節の移ろいは早い_d0150720_122594.jpg

ツルニチニチソウ
季節の移ろいは早い_d0150720_1221885.jpg

ダイコンソウ
季節の移ろいは早い_d0150720_12481371.jpg

山吹
季節の移ろいは早い_d0150720_1248254.jpg

早春の我が家の庭で
  ムスカリ
季節の移ろいは早い_d0150720_12461741.jpg

ペチコートスイセン
季節の移ろいは早い_d0150720_12451482.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-04-19 14:39 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-04-19 20:09
こんばんは、私の近所は、土筆だらけです、誰も採りません、地震、おさまって欲しいです。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-19 20:29
春の花たち、いいですね。(もちろんナンテンの葉も!思いも含めて…)
ハイキーな撮影を始めましたね。すてきです。
ピンクのダイコンソウ?を背景にしたナズナ!
スポットライトを当てたように光り輝くホトケノザ!
この花は紅いつぼみが格別かわいいですよね。
野草、大好きなんです。

Commented by suzu-clair at 2016-04-19 22:38
路傍に咲く花、
心を癒してくれますね。
どの花もとても美しく撮っておられて、
本当に素敵です。
ホトケノザ、こんなに美しいお写真には初めて出会いました。
優しい気持ちになります。

九州の方々のそばでも、
こんな花たちが癒してくれるといいな・・・と思いました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-20 10:50
おはようございます!
 星の瞳が可愛いですね。
ホトケノザのバックのピンクのボケが入り可愛いです。
お宅のムスカリが元気に咲いていますね。
ペチコートスイセンの黄色が元気色です。
<< 小さい庭に咲く花々 ようやく 満開の三春滝桜に逢えた >>