人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン・ガーデン & 我が家のバラ

先週末、さいたま市見沼区のオープン・ガーデンに行った。
東大宮にあるオープン ガーデン “RIMA” 、数年前 花好きだった奥さんが亡くなり、
今はご主人が、花好きだった奥さんの遺志を受け継ぎ、庭の手入れをしている。
ガーデングッズなど凝った庭づくりを拝見した。
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17111410.jpg

オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17114916.jpg

オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_1712729.jpg

オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17122448.jpg

オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17142430.jpg


我が家の庭で咲いたバラ
早くも、バラの季節が過ぎ、今は早朝散歩から帰ると花がら摘みで始まる。
特にカップ咲きのバラは、毎朝 パラパラと散り落ちる。
ジャックリーヌ・デュ・プレ
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17245100.jpg

グリマルディ
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17252974.jpg

トゥール・エッフェル
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17324624.jpg

ヴァイオレット
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17303537.jpg

カクテル
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_1734368.jpg

八女津姫
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17411082.jpg

セプタード・アイル
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17342921.jpg

ファザーズ・ディ
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17401475.jpg

グラハム・トーマス
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_1746327.jpg

不明
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17421338.jpg

ゴールドバニー
オープン・ガーデン & 我が家のバラ_d0150720_17494714.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-05-20 19:08 | Comments(4)
Commented by suzu-clair at 2016-05-21 20:00
オープンガーデンのお庭、
奥さまのご遺志を受け継いでご主人が手入れなさっておられるなんて、
素晴らしいですね。
大切にお手入れなさっておられるようで、
胸が熱くなります。

さいたま日記さんのお庭も、
本当に素敵ですね。
バラも、そして↓の記事のさまざまな5月のお花も、
本当に美しくてうっとりです。
もうトクワツユクサやヒオウギも咲いているのですね。

お母様、ご心配ですね・・・
大変な中、素晴らしいお花を拝見させていただいて、
本当にありがとうございます。
さいたま日記さんもいろいろ大変かと存じますが、
お疲れをだされませんようお大事にお過ごしくださいね。
Commented by shata3438 at 2016-05-23 20:14
こんばんは。
我が家の庭もメインの薔薇はそろそろ終わり始めています。今年は薔薇が早かったです。私は何もしていませんが、妻が一生懸命手入れをしていて、週に3日ほど知人友人達をお呼びしてガーデンパーティーをしているようです。
Commented by iris304 at 2016-05-25 23:48
こんばんは

ご主人様も亡き奥様が愛しんだ庭を
大切に守っていらして 素晴らしいですね。
ご自宅の庭にも
たくさんの花が咲きそろっていい季節ですね。
ジャックリーヌ・デュ・プレ
こういう種類のバラが好きです。
拝見できてとても嬉しく思います。
ありがとうございました^^
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 14:11
saitamanikkiさん。こんにちわ。
バラはいつ見ても、何度見ても、いいですね。
ブルーのポリジも好きですよ。
花びらを透過光で撮ると面白いですよね。

母上のこと、お見舞い申し上げます。
心にかかりますよね。
<< 追憶 爽やかな5月ですが、今の気持ち... >>