人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節

6月 水無月(みなづき)になった。
蒸し暑さが始まる季節だが、ここ数日は、5月のような爽やかな日々が続いている。
この季節は、やはり紫陽花 今が見頃ですネ。
早朝 庭に咲くアジサイなどを撮りました。 

山アジサイ
紫陽花の季節_d0150720_14501285.jpg

紅紫陽花(山アジサイ)
紫陽花の季節_d0150720_14503540.jpg

西洋紫陽花
紫陽花の季節_d0150720_14545986.jpg
紫陽花の季節_d0150720_14554465.jpg
紫陽花の季節_d0150720_1456053.jpg

ホタルブクロ & 山アジサイ
紫陽花の季節_d0150720_1543379.jpg

カンパニュラ・ウェデングベル
紫陽花の季節_d0150720_1551185.jpg

花菖蒲
紫陽花の季節_d0150720_1614583.jpg

アスチルベ
紫陽花の季節_d0150720_1565392.jpg

次回も散歩道で撮ったアジサイを掲載します。
by saitamanikki2008 | 2016-06-02 15:30 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2016-06-03 10:57
おはようございます!
 山アジサイが素朴で可愛いですよね。
紅紫陽花も可愛いですね。
カンパニュラ・ウェデングベル も雫がついて綺麗ですね。
黄菖蒲の淡い色が綺麗ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-05 00:33
梅雨入りしたところもあるようですね。
紫陽花の季節ですね。
きりりとしたアジサイがすてきです。
お手入れの良さが十分わかる花たちです。
レモンいろの花菖蒲も雰囲気がありますね。

Commented at 2016-06-05 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2016-06-05 20:37
こんばんは♪

紫陽花も種類が沢山ありますね。

山紫陽花、紅、素朴で愛らしい花弁ですね。

柏葉あじさいは一重の方は上を向いて咲くのですね。
八重だと重くて頭が垂れて咲いているのが殆どですが・・・・

私は紅が好きです。
何やら ほんのり頬青染めて俯く乙女の様な佇まいが気に入っています。
<< 梅雨空に咲く紫陽花 バラが終わり、落ち着きを取りも... >>