人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花便り



本格的な春が到来 ガーデニングの季節が来た。
我が家の庭で花が次々に咲き続ける。

アルストロメリアの一番花を部屋に飾った。
写真を撮ったら描写画のような写真になった。

庭の花便り_d0150720_19394372.jpg



アジュガの花を真上から撮りました。
庭の花便り_d0150720_19401017.jpg


ツ ツ ジ

庭の花便り_d0150720_18020344.jpg


山 ツ ツ ジ

庭の花便り_d0150720_18022088.jpg


シラユキゲシ ( 白 雪 夏 至 )

庭の花便り_d0150720_18051861.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-04-21 18:27 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-04-21 18:33
お庭の花たちがいっぱい咲きましたね、
素晴らしいお庭、丹精込めた成果ですね。
本当に絵画のように見えますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-21 19:04
こんばんは~
お庭の花が次々咲くなんて素晴らしいですね。
庭のお花を部屋に飾って最高です。
アジュガの花上から見ると素敵ですね。
ググって見たて横から咲いた花を見たら
あまりの違いで想像できないお花でした。
たまには上から写すのも新しい発見があっていいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-21 20:05
こんばんは♪
 今日マーケットで花束を買う時にアルストロメリアを
一度手にとったのですが長持ちしない感じだったので
違う花束に変えました。こちれで見せてもらえて嬉しいです。
アジュガの青紫が綺麗ですね。
ツツジの季節が来ましたね。私も出先で見かけました。
シラユキゲシも清楚で美しいですね。
Commented by cynchia at 2017-04-21 21:01
こんばんは、一枚目、絵画のようで、
素晴らしいです。
Commented by iris304 at 2017-04-21 22:25
こんばんは^^

一瞬、絵??って思いました。
面白い一枚になりましたね。
桜の次の季節になりましたね。

白 雪 夏 至 、初めて知りました。
可憐な姿ですね〜
Commented by kutacyun at 2017-04-22 09:17
おはようございます。
桜の次には初夏の花が次々と咲き始めましたね。
お庭も色とりどりの季節ですね。
アルストロメリアの開花が早いですね。
我が家はまだ葉がわさわさ茂っているだけです。
せっかくの週末、こちらは今朝は曇天、午後には雨の予報が出ています。
Commented by suzu-clair at 2017-04-23 08:45
ガーデニングの季節ですね♪
いつも楽しみなさいたま日記さんのお庭、
素敵なお花がたくさん咲いているのでしょうね☆
どのお写真のお花もきれいですが、
最後のシラユキゲシキのお花!
なんて可憐で初々しいのでしょうか…!
本当に素敵なお花がいっぱいで、
羨ましいくらいです♪

↓の、春の伊吹の記事も、
爽やかでまさに季節感にあふれていて、
今の季節の素晴らしさをしみじみと感じました。
いつも季節を感じる素敵な記事をありがとうございます☆
Commented by tawrajyennu at 2017-04-23 09:56
こんにちは♪

一枚目の写真、言われなければ、ボタニカルアートかと思いました。
いつの間に、saitamanikkiさん、このような趣味が?って(笑)

一気に春になりましたね。
でも、田舎はまだ寒くて、アルストロメリアは蕾すら付いていません。
田舎の春はもう少し、先かな・・・・

↓我が家の苺も今、花盛りです。
<< 新緑の大宮公園 早朝散歩 早春から春 庭で咲いた花たち >>